読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/07/04(内容のみ)

  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「夏は日なたを行け。冬は日陰を行け」

これは、夏に関することわざで、夏には暑い日なたを、そして冬には寒い日陰を歩くように、あえて辛い道を歩くことで身体を鍛えようという意味や、夏の日陰や冬の日なたは人に譲り、出しゃばりすぎないように謙虚に行動しましょうという意味があるそうです。

とはいえ、夏は熱中症にね、皆さん気をつけてください。 まぁ、この言葉はあくまでも例えなのでね。 ええ。
まぁ、でも、そうやって身体を鍛えていくということですよね。うん。身体を鍛えていかないと夏バテしますからね。いろんなね、ことでね。
最近は何やってるだろうな。まぁ、でもね、身体鍛えてますよ、軽く。うん。相変わらず。うん。まぁ、映画もありますし。ブリッジとか家でやってますよ。なんか分かんないけど(笑) ブリッジやりますよ、たまに。
あと、前、足広げるやつ買ったでしょ。あれもね、あるんだけどね、どこまで柔らかくしていいか分かんなくなっちゃって(笑)
あとね、もう1コね、なんかね、買ったんですよ。ダンベル型のローラーついてるやつ。回るやつで。腕立て伏せの体勢になって、それを持つのね。で、ローラーで腕を開いて閉じる。
きっついね。地獄だよ。できないし、全然(笑) うん。10回でギリ。開くときはいいんだよ。閉じらんないんだよ。 開きすぎたら全然閉じらんないから、そんな広げないけど。あれこそね、地獄だったね。うん。
申し訳ないけど、最近やってないし、あれ。 うん。ちょっとやるわ。せっかく買ったし。

筋トレって何だろうね。「もうやめてくれ!」っていうことだよね。そう。だから、鍛えるってやっぱりちょっと自分に負荷を掛けるじゃないけど、ちょっと「うわー!」ってならないと鍛えられないからね。うん。
でも、やった後はスッキリするんだよね。「あ、俺いいことした、今日」みたいに思うんだよ。絶対頭過ぎるもん、やる前。「あ~~~~~」って。うん。
でも、やっぱりね、面白いのは筋トレするとちょっとね、「あ、なんかいいことしたな」って気分になれるのも不思議だね。
そうだよ。俺だって1コの部屋、釣具物置と器具とかの部屋にしてる。うん。だから、筋トレ軽くするためにその部屋入るじゃない。でも、釣具を見ちゃうんだよ、どうしても。
で、1回ルアーとか手に持ってみて(笑) そんで気持ちを整えて筋トレしますよね(笑) やっぱ1回ルアーは見てしまう!だってもう、半年も釣りしてないんだもん!!
以上、大野智でした!

(BGM 「I seek」)