読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/06/30(内容のみ)

  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「なるべく動かすな。止まっている絵を動いているように見せろ。手を抜け。ミスを修正するな。同じ絵を何百回も使え。手抜きバレそうになったら、たまには凝れ」

いいね!(笑) 面白い、これ。
これは、『鉄腕アトム』や『ブラック・ジャック』を生み出した日本の漫画家、手塚治虫さんの言葉です。

ああ。東京都三鷹市のリスナー、タートルさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
突然ですが私、今めっちゃ忙しいです。忙しすぎて身体に変調が出てきました。調子に乗っていろんな仕事を引き受けすぎたんです。そんなときにこの言葉に出会って少し楽になりました。
私も背伸びをせずに上手く手を抜きつつ、この仕事の山を乗り越えていきたいと思います。
智くんもドラマが終わったと思ったら映画の撮影。ホントにお疲れ様です。少しはお休みもらえるのでしょうか?たまには上手く手抜きしてください」

ああ、嬉しいですね。ありがとうございます。
そうですね。今年はそうだね。連続ドラマ終わって映画撮影と続きますが。こんな続いたの初めてか。うん。で、アリーナツアーもやりつつ、ワクワクもやりつつで。まぁ、今年はあっという間に半年過ぎましたね。うん。

で、もう映画の撮影ですけど。正直、今はね、何も考えてないです。ええ。ちょっと前にドラマ終わって本来はすぐ映画のことを考えなくてはいけないんですけど、今、何も考えてないです。
あえて詰めすぎない方がいいんです。僕のペース、今もってる状態。自分の時間っていうか、もう。もういろいろやんなきゃいけないんですよ。
正直ね、迫ってます!(笑) でも、まだスイッチが入らない。たぶんね、今日6月30日でしょ。明日からなの。よく言うでしょ、俺。あれの時間なの、今。うん。
だからもう今、6月30日から。ホントはね、できるなら今でしょって言葉ですよ。ホントに今やれよって話なんだけど僕は6月30日からエンジンはかけられないです。だったら明日からでいいじゃん。7月1日からってこと。前も言ったけどそうなんです。今日までいいでしょう。はい。
そうそう、だから7月1日、明日からモードに入ります。今、抜け感。抜け感覚えたでしょ(笑) ファッション以外でも使えるんだから。今、いい感じの抜け感。うん。
で、明日から、また気持ちをね、スイッチ入れるというワタクシです。ええ。明日から頑張るぜ!
以上、大野智でした!

(BGM 「I seek」)