たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/06/24

自転車で「三浦のくせにいい自転車乗ってます」を思い出したのは私だけではないだろう
(たぶん・・・)



  おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ユカちゃんから。
「智くん、おはようございます。
私は智くんの笑い声が大好きです。朝一発目、智くんの大爆笑を聞かせてください」

そんな笑いあったっけ?
ハハハハハハハハ(※とりあえず笑う)
もうこれウソになるからね。うん。
アハハハハハハハハ。ユカちゃん、ハハハハハハハハ。

続いて、アルパカパラダイスさんから。
「大ちゃん、こんにちは。
私には好きな学校の先生がいます。話し掛けたいのですが、その先生の前に行くだけで緊張してしまい、話し掛けることができません。また、何を話していいのか分かりません。
なので、緊張しない方法と話し掛けるための良い話題を教えてください。本当に仲良くなりたいのでよろしくお願いします」

ああ。まぁね、先生だしね、より緊張するよね。まぁ、僕だったらね、「先生はなんで先生になろうと思ったんですか?」だね。それはね、好きな先生でも嫌いな先生でも関係なく、僕は聞きたくなるね。きっかけって僕、聞きたくなるんだよね。
まず、それを聞くのと、あと、まぁ、それを伝えるとか。逆に。「今、頑張って話しています」的な。「本当は緊張していて。でも、話し掛けて頑張っています」ってそのまま伝えたら、なんかね、「あっ、すごい勇気出したんだな」っていうの先生に伝わるよね。
もう素直な自分を先生に言っちゃうとかね。ええ。まぁ、いろんなやり方ありますが頑張ってください。

続いて、マユさんから。
「智くん、こんにちは。
私の姉はマンガを読むときに変な癖があるため、マンガを読むのが苦手らしいです。それはセリフ中に出てくる「・・・」の数を数える癖です。姉曰く「大半のマンガの「・・・」の数は9つ」らしいです。
智くんはちょっと変わった癖ありますか?」

癖ね。癖はみんなそれぞれありますよね。うん。
僕ね、癖っていうかね、歯を磨いて、歯磨き粉つけて口の中入れるでしょ。そしたら1回ね、洗面台から離れてリビング行ったりする。
なんかしんないけど、1回歯磨き粉つけて口の中に入れたら、すぐ洗面台でガーってやらないで口を閉じて、なんか歩き回る癖がある。そのとき全然磨けてないんだけどね。うん。何の癖かよく分かんない(笑) うん。
それは未だになるね。ええ。気分転換なのかな?分かんないけど。1回家を歩くのが僕の癖(笑)

続いて、ミキさん(12)から。
「大野くんにお願いがあります。
私には大野くんのことが大好きな姉がいます。その姉が6月28日に誕生日を迎えます。
大野くんから姉に誕生日のお祝いのメッセージをいただけませんか?サプライズなので姉には言っていませんが、すごく喜んでくれると私は思っています。
姉の名前はハルカです。これからも姉と応援するので頑張ってください」

おお、いい妹さんですね。ええ。お姉ちゃん誕生日か。あと4日後。
ハルカちゃん、お誕生日おめでとう!
ねっ。ええ。いくつになるのかな?まぁ、でも応援してくれて、いつもありがとうございます。これはね、ミキちゃんからのサプライズ誕生日プレゼントということで、ワタクシ登場していますが。
これからも姉妹仲良く共にね、過ごしていってくれることを祈っております!
そしてね、本日、6月24日誕生日の方もいっぱいいると思います。皆さんも本日ね、お誕生日、皆さん、おめでとうございます!

さぁ続いて、さとみんさんから。
「大野くん、おはようございます。
聞いてください。私は電車通勤だったのですが、自転車に替えてみました。まだ1週間ですが、効果は覿面です。日々体力がついていくのが分かります。
ただ、このペースでいくと8月までにかなり痩せられそうなのですが、ライブの入場の際、顔認証で引っ掛からないか心配です。
もし引っ掛かっても、ちゃんと身分証があれば大丈夫ですよね?」

ああ。そんな痩せる?(笑) そんな効果覿面かな?(笑) ええ。
まぁ、でも、それで認証されなかったら、たぶんこっちの責任ですよね。ええ。まぁ、ちゃんとしてるんで大丈夫ですよ、それは。ええ(笑)
すげえ変わり様なのかな?すごい効果が表れてるってことですよね。ええ。まぁ、やっぱ身体動かすってことはいいことなんでしょうね。ええ。
まぁ、でもそのまま無理せずね、続けてもらって。ダメですよ、なんか気合い入りすぎてライブ会場まで自転車できちゃったみたいな(笑) ねっ。ええ。それは気をつけてくださいね。
まぁ、でも顔認証は大丈夫ですよ。ええ。心配せず自転車楽しんで運転してください!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。行ってらっしゃい!

(BGM 「I seek」「Daylight」)



好きな先生。ああ、懐かしいですね。
高校時代、同じクラスの女子2人が、ある先生を巡って火花散らしてたの思い出した

Aさんは先生にアピールしまくるタイプ。授業中だろうが関係なく。
Bさんはアピールせず、そっと見守るタイプ。2人の性格は対照的なのです。
で、Aさんが授業中に先生にアピールしてたら、Bさんが静かにキレてたのよね。「なんだよあいつって。小っちゃい声で言ってたんだけど、席が近いから聞こえてしまったよ

このバトル、結局どうなったか知らん。根掘り葉掘り聞くのも何だしな。
ただ、その先生は「俺は結婚願望がない。何故、人は結婚するのか分からないし、そもそも女って生き物が良く分からん」って仰ってたので、25年近く経とうとしてる今も独身なんだろう。たぶん。
そして、今日もどこかの学校で教鞭を執ってるのではないだろうか。
そんな気がするJuneである。
(何故英語なのか)