読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/06/23

生パインは食えませんが、ドライフルーツなら食えます。美味し。

(生パインはお腹壊してしまうのね。加工してあれば大丈夫)



  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「情けは人の為ならず」

ああ。
これは、人に親切にすれば相手のためになるだけでなく、やがては良い報いとなって自分に戻ってくるということを意味することわざです。

おお。まぁ、自分の事ばっか考えるより、やっぱ人のためにね、生きるというか。人のために何かをすると。
そう、気づいてないかもしれないけど、自分にもちゃんといいことは返ってきてるんだと。うん。ということですよ。
まぁ、人に悪いことをすると気づいてない中で自分にちゃんと返ってくると。うん。ということですよね。うん。まぁ、確かにそうですね。
やっぱり生きてく以上、もちろん自分のことも考えなきゃいけないけどもね。まぁ、基本は人のために何かをっていうことが一番の幸福だと僕は思いますよ。ええ。
まぁ、自分は二番でいいっていうことがね、一番いいですよね。うん。それが人のためにということでもありますからね。ええ。

なんだ、今週何。毎週いいじゃないですか。ええ。昨日はあれですからね。ドライフルーツの話ししましたからね。今日もしちゃおうかな。
いやー、ねぇ、何だろう。なんでドライフルーツをあんな今まで食べなかったんだろうって、今すごく思う。うん。
今年ね、いろんな発見があるんだよね。豆腐から始まったでしょ。
あと、だから今ドライフルーツにはまってるわけ。うん。で、ドライフルーツをどんくらいまで食べていいかとか。あと、ドライフルーツどういう食べ方が逆にオシャレでいいのかとか楽しめるとかいうの募集したい。
ちょっとね、僕、ドライフルーツ詳しくないんで、ちょっといろいろ知りたいですね。うん。

なんか僕、ドラマとか舞台やると何かの食事1コはまるよね。なんでだろうね?(笑)
でも、この間のドラマはまず豆腐から始まり、最終的にドライフルーツになったからね(笑) すごいよね。ええ。
いやー、でもね、今までなんでドライフルーツを避けてはないんだけど、存在にね、あんまり関心はなかった。大人になったのかな?(笑)
あれね、果てしないんだよね。うん。だからちょっと、止めたいんだけども、どこが止め時かとかいろいろちょっと募集したいですね。
なんか料理する上でドライフルーツをちょっと入れたら味がすごい際立つとか、そういうのあるわけでしょ。そういうのもちょっと知りたいな。ちょっとオシャレだな、やっぱドライフルーツって。うん。ヨーグルト入れたっていいわけでしょ。ねっ。
ちょっと知りたいですね。豆腐第二弾としてちょっと募集しましょう。皆さん、どしどし応募ください。
以上、大野智でした!

(BGM 「I seek」) 



ドライフルーツの食べ方。
そういえば『あんさんぶるスターズ!』英智さんが、紅茶にドライフルーツを入れるのをオススメするシーンがあったな。それ思い出したよ。
まぁ、私は千秋先輩が好きなんですが・・・って誰も聞いてませんね。失礼しました

あんスタはおいといてー\(^^\)
昨日、ドライフルーツ買ってきて早速食べたですよ。いつも行くスーパーで詰め放題やってたんで、好きなの選んで容器に詰め詰めしたのです(画像参照)
普通に食べてるけど、料理に使う人もいるんだろうね、きっと。私も知りたいです