読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/06/22

スウィンギーの次はドライフルーツか!?

(スーパーからドライフルーツ消えるかも。ココアとか納豆みたいに)←例えが古い 




おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「もし間違いを犯しても、それが深刻なものであったとしても、いつも別のチャンスがある。失敗というものは転ぶことではない。そのまましゃがみ込んだままでいることである」

ああ、いい言葉!
これは、サイレント映画時代の大スター女優、メアリー・ピックフォードさんの言葉です。
失敗、挫折を経験しても、そのままじゃいけないんです。まず立ち上がりましょう。そうすればまた一つ成長できるんです!

ええ。今日は水曜日ですよ。何か不思議な感覚ですよ。なんでかって言うと、本当だったらこの間までやってた『世界一難しい恋』のオンエア日ですからね。それがもう今日からオンエアしませんからね!(笑)
なんてったって終わってしまったんで。ええ。ということですけどもね。
まぁ、ちょうどね、ドラマも終わって映画の撮影もね、まだ入ってないですけど。その間ですかね、今ちょうど。若干の気持ちのゆとり。次に行くぞっていう感じの最近ですかね。
あとね、ドラマのね、中ぐらいからお酒飲んでなかったんです。でね、ずっとお酒飲まないで過ごしてて。久々たぶん飲んでる感じですね。うん(笑) ええ。

なんかね、僕、なんか変わってんですよ。何かを我慢するとかっていう何かをやりたくなるんだよ、やっぱり。
例えばまぁ、昔でいうね、スペシャルドラマとかやっても、その期間、何か1コの絵を仕上げるとか。何かをやりたくなるみたい。
だから今回もドラマやってて、今回は別に普通に入ったんですけどね。でもね、途中から何かが足りないって自分で思って。
そんでまぁ、何だろうなと思ったら、自分の何だろう、今日1日帰ってきた疲れをお酒でちょっと軽くご褒美的な。そんなものを消してみようと思ったわけ(笑) うん。そしたら、また違う境地に辿り着くもんだなと思ってね。うん。
でね、一つ分かったことがあるのがね、お酒をちょっとやめたからじゃないかもしれないけど、何に走ったかというと、ドライフルーツをすげえ食べるようになったっていうね(笑) ドライフルーツを1回スーパーで買ったんだよ。そっからね、止まらなくなったっていう(笑)
いろんな種類あるのよ。うん。マンゴーから始まったんだけどね。イチジクとかね、もうね、いっぱいあるの。キウイだのね、パイナップルだのキリがないなと思って。でもね、止まんなくなっちゃったんだよね。ええ。結果(笑)、酒を断ったらどうなったかって、ドライフルーツをいっぱい食べたっていう。

まぁ、皆さんもいろいろやってみてください。自分は何をそういうとき好むかとかね、何を見出すかって面白いもんですよ。ええ。それが言ってなかったことです。
以上(笑)、大野智でした!

(BGM 「I seek」) 



人は執着してる何かを禁じれば、別の何かに執着する・・・ってことですかね。
うーん、我ながら嫌な言い方だな。他に言い方なかったんか。執着ってアンタ

ドライフルーツは気になるのよね。私がよく行くスーパーにもあるのよ。いろんな種類がね。
買ったことないけど、今日のトーク聞いたら「買っちゃおうかしら」とか思ったよ(単純)
まぁ、毎朝グラノーラ食べてるからドライフルーツ食べてはいるんだけど、ドライフルーツだけってのはないからな。延々とドライフルーツ食うのもいいかもしれん。
今日の仕事帰りに買いに行こう。楽しみが一つ増えた♪