読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/06/20

オシャレは足下から。

(靴の踵が裂けてる人が、そんなこといっても説得力ないが) 



  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。でも、それが私の成功の鍵。みんなと同じ格好をしなかったからよ」

素晴らしい言葉だな。
これは、世界的ファッションデザイナー、ココ・シャネルさんの言葉です。

リスナーのユウコさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「大野くんは以前から「外でもスリッパを履いている」と言っていましたが、今年の春夏はスリッパを街中で履くのが流行るそうです。
意図せず流行を先取りしている大野くん、すごいですね。スリッパ仲間の二宮くんにも是非是非教えてあげてください」

きましたよ、2016年ようやくね。ええ。まだかまだかと思っていましたが、ようやくきましたね。うん。くるとは思ってましたよ、もちろん。
いや、マジでね、マジで流行ってるんだって。ホントに。スリッパサンダルっていうのが、もう既に流行ってるみたいですよ。結構有名なファッションブランドでもね、取り入れてるみたいですよ。うん。
敢えての外しではないですよ。抜け感を演出しているんですって(笑)(※おそらくドヤ顔)
ええ。僕もまぁ、ずっと抜け感でやってきましたけどね。ええ。なんとこう、二宮和也大野智の時代がきたというか。まぁ、ちょっと時間がかかったかなと思いますけどもね。ええ。ついでに櫻井翔も履いてますからね。ええ。

いや、ホントにね、ここに写真があるんだけどね。ちょっとオシャレなんだよね、ホントに。スリッパサンダル。ホントに流行ってるんだってよ。ええ。ちょっと夏用に買おうかな。
サンダルも買うし、スリッパサンダルも取り入れていこう。ちょっとファッションとしてね。ええ。いや、ちょっといいな、これ。
パンツはどうすりゃいいんだ?短パンでいいのかな?まぁ、敢えての長ズボン。長ズボンって言わないんでしょ、今。まぁいいや。そこはね、いいんですよ。
ファッションリーダー、敢えての抜け感、長ズボンね(笑) ええ。いやー、時代はきてるんですよ。

でもね、僕はね、最近じゃないんです。もう既に時代を先取りしていたんです。なんと20年前から。・・・はっはっはっは。僕はもう既に16歳からサンダルを履いてたんです。知ってますか。スリッパですね。
靴下履いてスリッパ。これはジャニーズJr.の頃から僕は既にやっていたんです。バカにされましたよ。「なんだよ、それ」と。「いやいや、これが俺のスタイルだ」と。ええ。貫き通しましたよ。
ようやく2016年に実るんですよ。ねっ。続けるって大事です。ええ。まさに今日の一言。みんな笑ったけど、ざまあみろと。これは計算だと。ねっ。成功の鍵はあったということですよ。
僕はシャネルと一緒ですよ。ええ。僕もブランドになりましょう。いやー、これ流行ってます。今年は本気で流行りますよ。ええ。まぁ、今日知ったんですけどね(笑) 今からスリッパサンダル買いに行きます!
以上、大野智でした!

(BGM 「ミラクル・サマー」) 

 

当方、靴が壊れまして。
(踵の後ろが裂けちゃったのよね・・・)
 ワタクシにとってタイムリーな話題でした。靴買わなきゃ

まぁ、時代を先取りしたのはいいとしても、「僕はシャネルと一緒ですよ」っていうのはどうなのか。
更に「僕もブランドになりましょう」って一体・・・なんのこっちゃだ。今に始まったことじゃないが(笑)