たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/03/01(内容のみ)

  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「夢幻泡影」

夢幻泡影?無間地獄しか分かんない。
これは、人生は非常に儚いということを例えた四字熟語で、漢字で書くと夢幻は夢と幻、泡影は泡に影と書きます。

確かにどれも儚いというか、そんな感じしますけどね。ええ。まぁ、儚いからこそ大事に生きようということですよ、やっぱり。ええ。
まぁね、儚いですね。

まぁ、はかない。はく、はかないで言うと、靴なんかもありますけどね。
ちょっと前、翔ちゃんの誕生日があったんですね。まぁ、だいぶ遅れちゃいましたけどね、渡したのは。
まぁ、でもね、僕が前にね、いただいたスリッパがありまして。室内用スリッパなんですよ。このスリッパ履いたら温かいんです、モアモアしててね。
で、ずーっとね、茶色いやつをいただいて履いてたんですよ。で、それもニノもね、同じ型でもらって一緒に履いてて。
で、まぁ、室内用だけど全然外でも履けんじゃん、ということで僕とニノはずっと履いてたんです。まぁ、未だに履いてるんですけど、その茶色もね。
そんでね、じゃあ今回、翔くんのプレゼント何にしようかなと思って。やっぱずっと着たり履いたりとかやってもらいたいなー。あっ!って思って。スリッパだと。
で、これは僕が貰った物だけど、前にね。今度は自分で買おうと思って。そんでまぁ、結構色の種類があって、デザインの。で、翔ちゃんっぽいのをチョイスして。
で、待てよと。翔ちゃんは別にもちろん室内で履いてもらって構わないんで、どうせなら新しいやつ買おうかなと思って。自分用にね。今度は茶色あるから黒だと。
待てよ、もう1人いたなと思って。同じことしてる奴。で、ニノだ!と思って。ニノ、誕生日でも何でもないんだけど(笑) この際買おうと思って。一緒じゃないとダメだ、これはと。
翔ちゃんはオシャレなデザイン。で、ニノと俺は黒って。またね、マネージャーとかね、紛らわしくなってしまうんです。どっち?っていう。
でもね、茶色の貰ったときはホントにどっちだか分かんないの。ちょっとしたね、履き心地、加減で分かるくらいで。今回ね、黒ね、タグっつーか、ロゴが僕のはあるんだけど、ニノのはないの。
だから、これでね、ちゃんと分かるの。もう早速履いてくれましたからね。うん。
さすがにね、翔ちゃんはやっぱ室内用にしてくれてるみたいです。まぁ、これ外で履くのね、たぶんうちらぐらいですからね。ええ。
まぁ、たぶん、これは今年の夏前までは愛用できますね。結構ね、茶色いやつはね、結構履きましたからね。
次はちょっとこの黒で攻めて、そんで梅雨明けぐらいにはちょっとまたオシャレなサンダルをですね、ちょうど誕生日、二宮くん6月なんで、そのときにオシャレな今年のサンダルを買って、ついでに僕も色違いを買いたいと思います。
以上、大野智でした!

(BGM 「復活LOVE」)