読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/06/17

ラッシュアワー 特別だった自分が見えない
真新しい背番号の新人選手みたく
マジになるほど どうしようもないくらい
空振りだらけ 空回りだよ
渡辺美里『若きモンスターの逆襲』) 



(この曲が入ったアルバムが発売されたのが、1993年7月。
当時、就職したばかり。この曲聴いて、自分そのものだと思いました。ホント、空振りと空回りで凹みまくりの日々だったもので・・・) 
(今もたまに空振りと空回りあるけど、そんなに凹まなくなったかな。前向きに!)





  おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、カナさん(18)から。
「私には兄が3人いるんですが、お風呂から上がってきたときに毎回3人共スッポンポンで出てくるんです。
パンツと靴下だけのときもあり、どうにか服を着てほしいですが妹や母は「もう見慣れてるから」と誰も叱ってくれません。
なので、どうかリーダーからビシッと言ってやってください」

ああ。まぁ、いいんじゃないですか、別に。アナタが、カナさんが見なきゃいいんです。うん。ちょっと見ようと思っているな!?違う?(笑)
まぁ、僕から言わせりゃ、パンツと靴下だけってときが一番見たいですけどね。なんで?っていう。靴下要らなくないかってことですよ。ええ。
まぁ、でも靴下だけっていうときはまだないから、いいじゃないですか(笑) ええ。靴下だけ、もしなったら、それはもう僕がビシッと言ってあげますよ。はい。

続いて(笑)、いつの間にかLJKさんから。
「最近、お腹を引き締めようと腹筋をしています。
大野くんは今でも腹筋続けていますか?もし良ければ、その音を聞かせてください」

おお、久々だな!続けてますよ。やってますよ。鳴るかな?グーで叩いてたっけ?いきます。
(お腹を叩く音)
いてっ。痛え!(笑)
(更に叩く音)
ほら、これ(筋肉)ある音でしょ。ほらほら。懐かしいね。あのときブヨブヨしてたもんね。いやいや変わりましたよ、ワタクシだって。ええ。まぁ、だいたい緩く100回くらいかな。
でもね、100回って聞くと「100回も!?」って思うけど、やってるとあっという間だからね。うん。そんなのだって2分くらいで終わりだよ。うん。そうそう。まぁ意外とできちゃう。
だから、それでもつくんですから。ええ。無理しない程度にやるのがいいんです。

さぁ続いて、サユキさんから。
「大ちゃん、私は高校生でソフトボールを始めて、まだ2年です。代打として出させてもらっています。
代打の役目はチャンスのここぞというときに打順が回ってきて必ず打たなきゃいけません。でも私は打たなきゃというプレッシャーに負けそうになります。
しかし、練習していても、いざ本番になるといつも空回りして打てなくて悔しくて泣きたくなります。応援メッセージくれませんか?」

ああ。まぁね、そういうプレッシャーあるよね。打たなきゃ絶対いけないみたいなことを思わなきゃいいんですよ。真剣な顔で構えてると、なんか打たなきゃ打たなきゃって思っちゃうから、逆に笑うみたいな。うん。
でも、笑ってると「オマエ何ヘラヘラしてんだ」と思われるから心の中で笑う。
向こうもなんかもう何、転がす感じね。「さぁ、おいでおいでおいで~」って空振りしたらまた考えよう(笑)

次、コウタさんから。
「23歳男です。付き合って9年以上経つ幼馴染みの彼女がいるんですが、13年ほど前からファンだという大ちゃんと結婚することが彼女の小学生のときからの夢です。
23歳になっても未だに夢見ています。たぶんラジオ聞いてると思うので、もうそろそろ諦めるよう大ちゃんから説得してくれませんか?彼女の名前はニシキといいます。
P.S 俺も大ちゃんのこと大好きやで!いつも2人で嵐さん応援してます」

ああ。すごいですね、コウタさん。いいですよ~。
ニシキちゃんね。もう付き合って9年経つ。いやいや、ニシキちゃんね、それはね、もうやめよう。うん。コウタくんはね、できた男ですよ。うん。黙ってね、いたわけですからね。
いや、9年も一緒にいたんだったらね、ニシキちゃんとコウタくんが僕は結ばれてほしいですね。ええ。ここまできたら1年で10年ですからね。それを機に2人で決断をしたらいいんじゃないですか。まぁ、僕はそれを望みますね。ええ。
まぁ、でもね、お2人お幸せになってほしいですね。ええ。付き合って9年。10周年目指して頑張って!

続いて、千葉県ネネさんから。
「6月17日、世間はニノちゃんの誕生日で大騒ぎですが、私は合唱コンクールなんです。人生最後であろう合唱コンクール、今まで賞を取ったことがないので今年こそはと思っています。伴奏なんですけどね。
智くん、応援メッセージお願いします!」

ああ。まぁまぁ、でも、いいですよ、そんな。賞にこだわらなくていいですよ。ええ。人生最後であろう合唱コンクール、もう自分の悔いの残らないよう、自分がもう何かに入り込んでやったらいいんですよ。うん。
賞のこととか気にすると全然100%の力出ませんからね。うん。何も気にしない。「ワタシはこれ!」でやって。うん。結果はどうであれ悔いの残らないようにやってほしいですね。ええ。まぁ、ニノも応援してますよ(笑) ねっ。ええ。
まぁ、お互いにね、みんなでね、ちょっと力合わせて合唱コンクール頑張ってもらいたいと思います!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。行ってらっしゃい!

(BGM 「GUTS!」「I seek」)


 
そう、世の中はニノの誕生日。というわけで、ワタクシからも。
二宮和也さん、33歳のお誕生日おめでとうございます!
最近の印象としては、『しやがれ』のクイズで大声で回答してることでしょうか。
他にもあるけど、真っ先にこれが浮かんだ(笑)
これからも大声で回答してほしい。そして、いろんな活躍、楽しみにしてます!

で、6月17日と言えば、風間くんの誕生日でもあるわけで。おめでとうございます!
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』 のテリー役、楽しみにしてますよ
(たまアリに行く予定。2003年の嵐コン以来なので、13年ぶり!)

幼馴染みの彼女が大野くんと結婚することが夢、って話ね。
そういう憧れってあるよね。私だって大野くんのこと「旦那にしたい男No.1」だと思ってるから、気持ちは分かるわよ。 
・・・まぁ、私の場合は、「何でも「美味い」って食べてくれるから」ってのが理由なんだけど(笑)
彼氏がいても、結婚しててもそう思うんだから、それだけ夢中になってしまう男ってことよね。罪な奴