読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/06/16

ドラマお疲れ様でした~!

(見終わった後、興奮してしばらく寝付けなかったいいもん見たなー)



  おはようございます。嵐の大野智です。
昨日、ドラマ最終回見ていただいた方、ありがとうございます!
それでは、今日の一言、カモン!

「苦髪楽爪」

なんだこりゃ?
これは、苦労しているときは髪の伸びが早く、楽をしているときは爪の伸びが早いということを意味する四字熟語です。

ああ。リスナーのワクワクで社長に会いたいさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
ドラマが始まった頃に比べると、ずいぶん髪が伸びましたね。
智くんは髪の毛を切りたくても切れなかったのでしょうが、私は今の髪型が好きです。
智くんはいつもドラマが終わったら、すぐに短く切ってしまいます。
以前、このラジオで「髪型にこだわりはない」って言っていましたよね。じゃあ、『ワクワク学校』が終わるまではこのままでいてください」

ああ、なるほど。
僕、髪の毛伸びるの早いんだよね。うん。で、爪もね、ホント早い。うん。両方混ざってるのかな。
なんか、この四字熟語、逆もあるみたいですね。うん。苦労してるときは爪が伸びるの早くて、楽してると髪の毛伸びるのが早い。うん。
「苦爪楽髪」って言葉もあるらしいですけども、面白いですね。ええ。

まぁ、でも、そうですね、今、髪の毛は長い方か。今までの僕の中では。ええ。
安心してください。このままです。ワクワク終わろうが何しようが、とりあえず秋まではこのままですよ。
そう、映画『忍びの国』も髪の毛これですね。髪型は違うけども。ええ。まぁ、切らないで、この自分の髪プラス、まぁちょっとカツラっていうか混ぜながらみたいな感じらしいですよ。ええ。
なので、ちょっと自分の髪の毛が長くないとそれができないらしいので。ええ。まぁ、長いままですね。
そう、忍者の髪型って分かんないよね。そうそう、なんか忍者だから隠れなきゃいけないから目だけ開いてるみたいなイメージがあるけど、ちょっと違いますね。うん。なので、まぁ、髪の毛は切らないですね。ええ。

でもね、やっぱりね、思う。風呂上がりとか。「ああっ!」って。ごめんなさいね(笑) 思いますよ。やっぱね、なんだろうね、ダメなんでしょう、基本。目の周りにくるものがダメみたいですね。
だからね、お風呂上がりはね、乾かさないですから、僕。うん。風呂上がって前髪をもう七三みたいに分けて、もう水たっぷりつけて、そこで抑える。そんで自然乾燥すると、そのまま乾燥されてちょっと目にこなくなるんです。ええ。そんな感じです(笑)
まぁ、でもね、とりあえずは髪の毛は切らないので皆さん、この髪型が好きな方は安心してください。
以上、大野智でした!

(BGM 「I seek」) 



「髪型にこだわりはない」のリンク先、たぶんこれだと思う。 
・・・たぶん(自信なし)

で、その髪型と共に演じたドラマが最終回だったわけで。お疲れ様でした~ 
私はあんまり長髪は好きじゃないけど、このくらいならいいかなと思うのです。
つまり、成瀬さんとかレイさんくらいならOKよ ってことです。

忍者の髪型も気になるなー。どんなカツラで地毛と混ぜ混ぜするのやら。
ドラマ見終わった後は寂しかったけど、次の新しい楽しみができたから寂しくないよ(単純)