読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/06/14

ようやく世の中に戻って来た感じ・・・。

(殆どネット繋いでなかったので、ますます情報疎くなってる。それでも生きていけるけど、少し寂しいような)




おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「一言芳恩」

分からんな。
これは、一言声を掛けてもらったことをありがたく思い、忘れないことを意味する四字熟語です。
漢字で書くと一言は「一言言わせてください」の一言、一に言うで、芳恩の芳はくさかんむりに方角の方、芳恩の恩はお世話になった恩人の恩の字です。

リスナーの、大野くんのシュッとしたもみあげになりたいさんから教えていただきました(笑) メールを読みますと、
「私は大野くんの言葉が大好きです。
ところで、大野くんが声を掛けられたことで感動的だったことはありますか?」

おお。声を掛けられるね。
最近でもね、声を掛けられるね。いろんな方、スタッフさんも含め。なんだろう、スタイリストの方とか。うん。あと音楽関係の人とかいろんなスタッフの方。
ドラマ以外の仕事現場に行ったときに、結構男性の方が多くて。「(ドラマ)見てるよ、見てるよ」ってすごく言われる。それはね、なんか「あっ、見てくれてるんだ」っていう感じ。すごい嬉しかったですね。うん。「家族で見てるよ」とかね。
あと、ちょっとライブ、アリーナツアー真っ最中ですけど。で、Jr.の子とかもね、「見てます」とか。「家族で食卓囲んで見てます」とか、何かそういう感じのね、言ってくれたりね(笑) 非常に嬉しいですね。「ああ、みんな見てくれてるんだ(笑)」みたいな感じしましたね。ええ。

まぁ、でもホントね、このドラマもね、もう終わりますけども。ええ。まぁ、なんか振り返るとやっぱ「もう4ヶ月近くやってんだ」と思うと「はぁ~」って思いますよね。ええ。
この前ね、9話か。9話で鮫島旅館っていう旅館にね、伊豆の方にね、また行ったんですけど。あのとき思いましたね、「あれ?久々」。前回も来たんですけど、久々来たなと思って僕、旅館の風景写真を撮ったんですよ。そのときの日付を見たら4月11日だったんだよね。
「うわ、もう2ヶ月くらい経ってんだ」って思ったらね、いや、早いなーと思うけど。よく1日1日振り返れば、いろいろ撮影してたんだなと思うしね。
なんだろうね。まだ当時はまだちょっと肌寒かったけど、この間ね、行ったときは「ああ、暖かいな」みたいな季節も変わっててなんかいい気分になりましたけどね。ええ。

あのね、今回ね、天気が非常にいいんだよね。僕ホントに雨男卒業したと思うよ。ホントに。最初だけだったホントに。もうホントに晴れてるもん。うん。いやね、ちょっと卒業したなと思いましたね。ええ。
まぁ次、映画ですけど。これで雨降ったらもうわけ分かんないですけどね(笑) ええ。まぁ晴れることを祈りつつ頑張りたいと思います。
以上、大野智でした!

(BGM 「I seek」) 



ここんとこ、生活リズムが乱れすぎて、レポは滞るわ、ドラマは録り溜めて見てないわで
今日ようやく追いついた。規則正しい生活を送らないといかんね。今後の課題だわ。

昨日の夜に8話見て、今朝9話を見て。
我が家の場合、娘と見てますね。所々分かんないけど話は気になるようで。
で、娘が今朝、9話の途中で学校行っちゃったんで、今頃気になってウズウズしながら授業受けてるかもしれん。
(ちなみに私は娘が出てった後、最後まで見た)
10話ってあっという間。終わるのは寂しいけど、最後まで見届けます!