たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/06/10(内容のみ)

  おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、大ちゃん大好きあーちゃんから。
「リーダー、おはようございます。
最初は嫌だった衣装替えを今では楽しみに替えてると聞いて素晴らしいなと思いました。
私は4月から社会人になり、保育園で栄養士をしています。毎日同じように給食を作るだけなのですが、その中で楽しみを見つけるコツを是非大野くんに教えてほしいです。
また、好きだった給食のおかずは何ですか?」

好きだった給食のおかず。ねじりパン(笑) ええ。パンですね。砂糖がいっぱいくっついてるやつ好きだったなー。ええ。
まぁね、給食作ってるのか。でもね、別にね、嫌いではないんだもんね。うん。楽しみを見出したいだけでしょう。
僕がね、そうだな、例えばこう食材を切ってたとします。例えばね、椎茸ってさ、上をバッテンにしたりするじゃん。ああいうことを全部にはやっちゃダメなんだよ。当たりみたいに1個だけ超当たりとか文字を書いてあげたりとか。スペシャルカットですよ。そういうのをやったりするね。
そうすると例えば、それをね、「俺にはこれあった。ない?」とか勝手にそういう会話が生まれると思うんでね。それ面白いなと思いますけどね。うん。まぁ、そういう楽しみ方、僕だったらするかな。まぁ、参考までに。

続いて、ナツキちゃんから。
「大野くん、おはようございます。
私は口内炎をベロで触るのが好きなんです。痛いんですけど、なんか楽しいんです。
大野くんは口内炎ができたときの対処法は何ですか?」

俺、口内炎は昔できたことあるけど。そうだね、昔あったね。あれをさ、歯と歯でウー!って勇気絶対なくないか。うん。やる必要もないんだけども。誰しもができないことだと思うよ。あんな怖いこと。でも意外とご飯食べてるときとかアー!ってなるときあるよね。
俺ね、ご飯食べてるときに、何か物を囓ってるときに口の中の内側のお肉をちょっと噛んじゃうときあるじゃん。そんで、ちょっと切れちゃうときあるでしょ。痛っ!
そんで、ちょっと傷口腫れてんのか分かんないけど、また噛んでしまうときの痛さがね、ホントイライラする(笑) そうですね。ええ。そういうのありますね。ええ。

さぁ、続いて、むっつんさんから。
「智くん、おはようございます。
急でわがままなお願いですが聞いてください。最近しんどくなることが度々増えて、これでいいのだろうかと思うことが多くなり考えるのが嫌になりました。
そこで智くん、次の言葉を言ってください。「それでいいんだよ。考えなくても大丈夫」」

ああ、なるほど。じゃあ、言いますか。
むっつんさんね、それでいいんだよ。考えなくて大丈夫!
どう、ここまでのスパッと言う感じ。

さぁ、続いて(笑) ウミノさんから。
「智くん、おはようございます。
智くんが去年あたりからジークンドーを趣味でやっていると聞きました。
ちなみに私は4歳から空手をやっています。これまで日本一を3回取ったことがあるのですが、智くんがジークンドーをやってると聞いて、同じ格闘技として親近感がわきました。
いつか時間に余裕ができてジークンドーやり始めたら報告してください」

写真あるんですよ、トロフィーの。数え切れない数なんですよね。メダルとトロフィー。100個以上あるんじゃない、これ。
ウミノちゃん、なんかオリンピック出れるんじゃないの、マジで。間に合うんじゃないか。ねぇ。いや、すごいな。
まぁ、僕もね、最近はちょっと行けてないですけどね。まぁ、ちょっと。でも、楽しいですよ、やっぱり。なんか今までにやってない感じの動きだし。
なんかね、格闘技ってやっぱ身が引き締まるよね、なんか。うん。ちょっとやってるだけでも。うん。だから、それはいいことだなと思いますね。うん。
空手もやってみようかな、いつか。ウミノちゃん教えて。あんまりやめてね、でも。あんまりしないでね(笑)

続いて、レオナさんから。
「智くん、おはようございます。
私の両親は今年で結婚20周年を迎えます。2人とも嵐さんのことが大好きなので、智くんから是非お祝いメッセージが欲しいです。
ちなみに名前は、シンロウとヒロヨです。2人には内緒で送っています」

おお。シンロウさん、ヒロヨさん、結婚20周年おめでとう!よくぞここまできました(笑)
ワタクシが言うのも何ですが、これからもずっと一緒に人生を共に歩んでくれたら僕は嬉しいと思います。レオナさんも嬉しいと思います。
ちなみに一つ聞きたいことがあります。シンロウさん、結婚式のとき「新郎」と呼ばれるじゃないですか。どういう気持ちでいたんですか?(笑) 新郎のシンロウですからね。
この話はたぶん散々されたかもしれないですけど、もしレオナさんに話してないのなら是非ともお話になってください!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。行ってらっしゃい!

(BGM 「I seek」「愛を叫べ」)