読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/06/03(内容のみ)

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ミカンチさんから。

「大ちゃん、Good morning.
私はいつも仕事から帰るとコンタクトを外し、前髪をちょんまげにするとスイッチがオフになります。いい感じでくつろげます。
大ちゃんもスイッチオフのルーティーンありますか?」

あ、でも昔はね、だいぶ昔だけど、デビュー当時かな。前髪ちょんまげにしてたかな。挟むやつあるじゃん。俺ね、当時長かったから、髪。前髪をちょんまげにしてたね。挟んでたわ。おでこ出してた。
そんで、ちょんまげにしてさ、それをほどくとすげーMになるんだよ、癖ついて。アルファベットのMみたいになってね。そうだね、当時はやってたな、そういうの。最近っつーか、最近はやんないかな。
最近ね、ちょっと髪長いから風呂上がり鬱陶しいわけ。目の周りちらつかせるね。ちょっと横向いたら、すぐくるから前髪。すごいちょっとやっぱ、あんまり好きじゃないんだよね、こられるのが。
だから最近はね、ちょっとね、ホントにくるなっていう日、例えばまぁ、家でセリフ覚えてたり何かやってるときにすごいくるなと思ったら、もう帽子かぶっちゃうね。邪魔だから。軽く帽子かぶっちゃうかな。
まぁ、でも完全にオフになるときは家に帰ってまず、1回ソファに寝っ転がるかな。うん。そのときかな。あんまりゆっくりになりすぎると、もうそっから何もする気なくなっちゃうから、すぐ立ち上がるけどね。ええ。まぁ、そんな感じですね、最近で言ったらね。ええ。

さぁ続いて、クミちゃんから。
「大ちゃん、おはようございます。
まだ使っていない牛刀、6月6日に使い始めるのはどうですか?習い事を6月6日に習い始めると上達するという言い伝えがあるそうです。料理が上手くなりそうじゃないですか。
ちなみに6歳の6月6日に習い事を始めるといいといわれています」

あかんやないか。とうに過ぎ去ったわ(笑) 30年前ぐらいだ。
あ、でも逆に今年36(歳)ですから。逆に36歳の6月6日どうですか。いいよね?それはね、1年後だね(笑) 36歳じゃ意味ないのかな。まぁ、それか66歳だよね。うん(笑) もう錆びちゃってんだろうな。
まぁ、でも確かにちょっと落ち着いたら牛刀でね、トマトあたり1発ガツンと切りたいですね。ええ。でも使ったら言いますね。

さぁ続いて、横浜市いーちゃんから。
「大野くん、おはようございます。
大野くんが使ってるミニセグウェイと足広げるやつ、飽きたらください」

飽きないよ。ミニセグウェイやってるからね。
ただね、もうね、最近慣れてきてね、怖さを失ってたんですけど。あれ充電式なんですよ。でね、ずっと乗ってると感覚分かんなくなるの。どんくらい乗ってたか分かんなくなる。楽しいんですよ。
で、乗ってたらね、充電切れたときが超怖い。急に切れるときあるから、そんだけ集中して乗っちゃってんだろうね。ガクンって急になったときがすごい怖い。だから、そのときにスピード出してたらマジ怖い。うん。でもすごい楽しい。飽きないね。
あと足広げるやつね(笑) 何て言うんだろうね、あれ名前。まぁあれもね、やってますけどね。1回テレビで、『メレンゲの気持ち』でやったのお見せしましたけど、あれから正直そんなに柔らかくなってないですね。ええ。なってんのかが分かんない。
でもね、やっぱね、なんだろう。今まで柔軟をそこまでしてなかったから、ああいうふうに足広げるだけでも気持ちがいいのはもう分かってきたね。
なんか伸ばすっていいな。なんかね、スッキリするね。うん。あと、いいことした気分にすごくなる。まぁ、でも楽しくやらしてもらってますよ。

さぁ続いて、ザッキ-ちゃんから。
「大野くん、おはようございます。
私は学校に行く前、いつもこのラジオを聞いています。
長年ラジオを聞いていて一つお願いしたいことがあります。それは大野くんの「以上、大野智でした!」というときに「行ってらっしゃい」と言ってほしいということです。
どうか私のこの願い叶えてくれませんか?」

おお。なるほどね。確かに。これは僕が悪いわ。「以上、大野智」オマエな、ってことだよね。自分のことを話して、自分の名前言って締めてんじゃねえぞと。確かにそうですよ。
これから皆さんはね、出勤するんですから。ええ。確かに。これはね、ちょっと申し訳なかった。まぁ、でも言わないよ、僕は。言わない言わない。うん。そんなに甘くない。うん。ねっ。

というわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。
・・・行ってらっしゃい!

(BGM 「I seek」「Daylight」)