読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/05/31

来年の夏は『忍びの国』で決まりだね!

(ちなみに今年の夏は『ゴーストバスターズ』で決まりです。映画って本当にいいもんですね(Ⓒ水野晴郎)) 




おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「前に進みたいのに動けない辛さは良く分かります。でも、その間ずっと悩んで過ごすなんて損。なるようになると思って一休みすればいい。そのうち風向きも変わるものです」

おお、いい言葉ですね。ええ。まぁ、焦ってもしょうがないということですね。
これは、プロレスラー、長州力さんの言葉です。
今、何かにお悩みの方、可能であればなるようになると思って今日は一休みしてもいいかもしれませんね。

なんか長州力さんっぽい言葉ではない感じもしますけどもね。ええ。
でもなんか、ああ、こういう考え方をお持ちなんだなっていう、逆に素敵ですね。
でもまぁ、あれですよね。悩んでる悩みがあるということは、上にいきたいということですからね。うん。でも、上にいくためにも変に焦っても空回りしますからね。1回休憩するっていう、見つめ直す時間は必要だと思いますよ。

でも、面白いもんでさ、いや、ホントにそれって言えてることはさ、やっぱり身体で体感したことがあって。やりすぎってのも良くないんだよね。やればやるほどいいんだけど。
俺ね、一時期アクロバットはまってて。すごいやるじゃん。できるようになってくるんだけど。やり過ぎて分かんなくなるの、感覚とか。
例えば本番近いとか追われてる。でも、やんなきゃヤバい。でも、ちょっとやり過ぎて分かんなくなっちゃった。で、不安になるのよ。で、わけ分かんなくなっちゃったから、より不安なわけ。ある意味できなくなっちゃった、アクロバットやり過ぎて変に癖がついちゃってできなくなっちゃった。
でも、とりあえず寝るじゃん。で、次の日起きるじゃん。できるんだよ。あれ?あんなわけ分かんなくなったのに、変な余分なものが寝たことによって脳がリセットされたの。余分なものが省けて必要なものだけちゃんと残って頭が整理されて。そんでキレイなバク転ができてるとかね、なんかあったんだよね。
だからね、やり過ぎるのも良くないんだなっていうことはね、10代のときに学んだね。1回ちょっと軽く距離を置いてみることも大事なんだなというのは感じたことあるんだよね。

不思議だね。セリフもそうなんだけどさ。そのときすごい集中してやるの、1日バーッと。そんでやって、ちょっと分かんなくなるの。「あれ?さっき言えてたのに全部言えなくなっちゃった」とか。
1回ちょっと休憩したら全部言えないな。なんだよ、覚えたのに。もうどっかいっちゃったよ。でも、不安だからもう1回やるの。でも、ちょっとわけ分かんなくなって。 カミカミになったりするの。
「もういいや。こんだけやったのにできなくなったんだから、もういい。寝る」って寝るじゃん。で、次の日起きたらさ、スラスラ何も考えないで言えてるっていう。あれ不思議だよね。脳がやっぱ整理するんだろうね。
だから睡眠大事なんだよ。休むことが大事なときってあるよね。だから感覚ってのはね、やっぱ頭に脳に残ってるんだろうね。最初に成功したこととかはね。うん。いや、面白いなと思いますけどもね。
かといってね、休みすぎてもね、ダメだと思いますけどね。まぁ、それはバランス良くやっていきましょう。
以上、大野智でした!

(BGM 「I seek」)



今日、たまたま休みなので、なんだかタイムリーな一言でしたね。
仕事してると煮詰まってしまうんですね。「ああ、今日もダメだったな」って思うことが多くて。
今日みたいに休みの日は思いっ切り楽しんで、仕事の日はやることしっかりやっていけばいいかなと思ってる。

で、休みの日に思いっ切り楽しいニュースが飛び込んできてビックリですよ。
時代劇映画に主演じゃありませんか。おめでとうございます! \(^o^)/
最近、映画館が近所にできてパッと見に行けるから嬉しくてもう。 
朝からいいニュース聞いたんで、今日も良い一日になりそう(単純)