たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/05/27(内容のみ)

  おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、アヤノちゃん(19)から。
「この前、電車で動画を見て1人で笑ってたら急にヨダレがタラーッと垂れてきました。
その日はスーツを着て髪型までキメキメでイケイケだったのに、ヨダレが垂れてきました。
誰にも気づかれなかったけど恥ずかしくて動画を見るのをやめてしまいました。
ちなみに、見ていた動画は嵐の番組です。大ちゃん、笑わせないでください」

ああ、いいと思いますよ。なんか可愛らしいじゃないですか。そんだけ集中して見ててくれたっていうことですよね。うん。でもね、そう、無我夢中になると口が開いてね、何か出てくるんだよね、口から(笑)
もうなんか大人になってそれができているってことは、僕は逆に素敵なことだと思いますけどね。逆に。なんか良くないですか?もう大人なのにそういう無我夢中になって。集中してるってことだから。
なんか僕は「うわ、何この人」とは思わないかも。うん。「あ、なんか幸せ見つけてるな」みたいな感覚で思います。「なんか楽しんでんな」みたいな感覚で捉えられますね。うん。
まぁ、でも垂らしすぎたらダメだよ。ハンカチ持ってれば(笑)

続いて、ハルちゃんから。
「智くん、おはようございます。
私はアップルパイにアップルは要らないと思ってます。アップルのないアップルパイなんてただのパイやんけ。そのとおりです。
私はただのパイが好きなのです。だけど、なかなかただのパイは売られてないのです。同じく、あんパンにあんは要りません。
なかなか共感してくれる人はいないのですが、智くんは共感してくれますか?」

共感ね、できないな(笑) もうこれさ、あんパンはもう要らないんだったら、じゃあパン食べてればいいんだよ。
これだって言ったら、「私はカレーライスにカレーのルーは要らないです」みたいなことだからね。「でも福神漬けは要るんです」みたいなことでしょ(笑)
「私はステーキでステーキは要らないんです」みたいなもんじゃん。「周りにあるブロッコリーが食べたいんです」みたいなことですよね。うん。
逆にでも、この人の気持ち言ってて分かってきたわ。逆にステーキを頼んで、「ステーキは要らないです。周りにいるブロッコリーやらポテトとか食べたいんです。でも、周りのブロッコリーやポテトはこない。ステーキにかけるタレは必要なんです」みたいなことでしょ。
ブロッコリーにタレをかけて食べたいんです」みたいなことで。でも、「それだけ売られてるのはないんです」みたいなことだから。
ちょっと分かってきた、俺(笑) うん。まぁ、自分で作ればいいんじゃない?(笑)

さぁ、続いて、リノさん(16)から。
「智くん、おはようございます。
私はオーケストラ部に入っているのですが、最近はまってることがあります。
それは、みんなが曲を練習しているときにこっそり嵐の曲を弾くことです。みんなそれぞれ違う曲を練習していてガチャガチャしているので意外と気づかれなくてそれが楽しいんです。
智くんは最近はまってることはありますか?」

ああ、なるほどね。わかんなくなるのか。紛れてね。うん。
何だろうね、最近。最近ね、爪を切るときにね、僕、右利きじゃないですか。だから左の爪を切るときにいかに早く切れるかみたいなことは1人でやってます。
だから普通、カチャン、カチャン、カチャン、カチャンみたいな感じでしょ。それをカチャンカチャンカチャンカチャンってやるの(笑) で、たまに深爪するんだけど。ええ。
で、右の爪を切るときはまだ慣れてないんで、ちょっと遅いんですけども。だから、左の爪をちょっといかに早く切るかっていうのをよくやってます。
早く切れたときはちょっと結構勝手に達成感を1人で味わってますね。
こんなもんでいいんでしょ?小っちゃいはまってることですから。ええ。でも、結構それ幸せなんですよね。皆さん、爪切るとき気をつけてくださいね。

さぁ、続いて、チコリーさんから。
「大野さん、おはようございます。
いきなりですが、クイズ!
おじいちゃんとする球技は何?」

えっ?ヒントある。
「おじいちゃんを別の言い方すると」
えー、もう苦手だわ。おじいちゃんでしょう。別の言い方?ジジイ(笑) 違う?降参。早い降参だったな。
答えは「ソフトボール」。何で?祖父、ああ、なるほどね。俺、こういうの無理なんだよなー。
いや、普通にゲートボールかと思ってたよ(笑) なぞなぞにならないけどね。うん。
ゲートボール、いつかやってみたいと思ってます!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「I seek」「Daylight」「supersonic」)