たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/05/25(内容のみ)

  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「選択を正解にすることが大切です」

この言葉はですね、リスナーのサヤさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「大ちゃん、おはようございます。
これは、私の通っていた高校の校長先生の言葉です。正解な道に行けなくても、自分自身がこの道に進んだことを正解だと思えるかが大切という意味です。
私はこの言葉を聞いてから、自分の選んだ道を後悔するのではなく正解にしていこうと思うようになりました」

ああ、いいことですね。うん。まぁ、逆に正解の道に行けなくてもっていうけど、その正解の道、正解じゃないかもしれないし。うん。分からないですけどもね。
まぁ、でもね、こうやって選択ね。ありますけどね。

せんたくといえばですね、洗濯機のメールがきてるんでね、ちょっと紹介したいと思います。タオさんから。
「智くん、おはようございます。
私は着ていたもの全てをアタックして洗濯かごに入れます。毎日ではありませんがイラついたときによくします。
この間、アタックしましたが着ていたスウェットが重くて手首を負傷しました。それで「あっ、イライラしてたらダメだな」と反省しました。
智くんも今度着ていたもの全てをアタックしてみてください」

嫌ですよ、タオさんケガしちゃったんだから(笑) まぁね、アタックしてますよ、僕も。パンツぐらいは。

でもね、洗濯ね、なんでこんなバカなんだろうって思うことありますよ。まず、家帰ってあれやってこれやって選択してとか考えて、じゃあ家帰ってまず洗濯して。
1回ホントにバカだなと思ったのは洗濯して回して、そんでそのまま風呂入ろうと思ってパンツとか脱いで「うわ、これ入れるの忘れたわ」っていうドジのドジのドジね。
あとね、ホント学ばないなと思うのがね、僕よくリップをね、ポッケに入れてるんですよね。で、仕事現場行って衣装着替えて。そんで、現場の衣装のポッケにリップをそのまま入れるんです。
で、衣装替えのときにそのリップを忘れて、入れたままで次の衣装着て。で、ポッケに手入れたらリップない。「あ、ヤバい。衣装さん、ごめん。前の衣装の右ポッケにリップ入ってるわ」っていうのは、リップを衣装に入れてからかれこれ十何年経つんですけど。
最初の方はよくあった。でも、もうさすがにね、基本8割は入れ替えてる。残り2割やっぱり忘れる。自分の服のときは大丈夫なんですよね。家帰って絶対出すから。だから、これはね、ちょっと。

面白いのが、携帯は忘れないんです。僕ね、携帯あんまりない、なくしたこと。財布をなくしたことが一度もないかも。相葉ちゃんとかすごいあるもん。ハワイであったもん。財布どっか行っちゃった事件。
相葉ちゃんも結構同じリップ使ってんだよ。相葉ちゃんもよくリップなくすわけ。でも、俺と同じだからどっちか分かんなくなるんだよ、たまに。
マネージャーが持ってたりして、どっちか分かんないぐらいの量の減り方だったりするんだよね。うん。とかありますね。
まぁ、くれぐれもね、皆さんも忘れ物には(笑) 今日出掛けるときに最終チェックをしてください!
以上、大野智でした!

(BGM 「I seek」)