読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/05/24

ARASHI DISCOVERY
虫歯はたぶんないはず。
たぶん・・・。

(昨年末に治療したので。また虫歯にならないように気をつけないとね)



  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「意味が分からないからといって考えることをやめてはいけない」

ああ。まぁ、確かに。

この言葉は、横浜市のリスナー・はなあらしさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「これは私の学校の先生が話していた言葉です。私は苦手なことは避けて、好きなことはとことんやり続ける性格なのですが、この言葉を聞いてもっといろんなことをやろうと思いました。
大野くんは今まで避けてきたことありますか?」

うーん、避けてきたっていうかね、僕は面白いことに「こういうのはやりたくないな」って思うと絶対そういうのがやってきますね(笑)
僕、そうなんですよ。だから自動的にきてしまう人ですね。ちょっとでも思ってたら、そうなってしまう人ですね。
まぁ、今で言ったらラブコメじゃないですか。ラブはちょっと避けたいなってずっと思ってたけどもきたでしょ。
で、例えば昔で言ったら莫大なセリフ量の役とかホントに絶対やりたくないなって思ったらやったでしょ。なんかね、ちょっとこれ避けたいなって頭の中で思ったことは絶対にやってくるね。うん。
例えばね、あと「俺、絶対この人とは合わないだろうな」とか。「友達にはならないな」と思った人とはいきなり合ったりね。うん。とかもあるね。
だからね、なんか避けてきたけど避けられないんだよね(笑) きてしまうね、そういうことが。うん。
なんか、だからむしろ、いい意味で経験として自信にもなるんだよね。自動的に。うん。だから面白いなと思いますけどもね。うん。

今、避けたいものとかはね、何がある?うーん。結構いろんなことやっちゃったからね。そんなにもないんだけどね。
だから、僕はそういう人ですね。うん。絶対避けたいけど避けない奴なんですね。面白いもんで。うん。
だから、リスナーのね、はなあらしさんもね、たぶん苦手なことってあると思うんですけど、それはやらざるを得ない状況がたぶん今後出てくる気がしますよ。やった方がいいと思います、それは。うん。
好きなことをやり続けるのはいいんですけど、嫌なこともやらないと。後々経験するとちょっと耐えられなくなったりすることだってあると思うんですよ。早めにちょっとやっといたらいいんだけど。
虫歯は早めに治した方がいいみたいなことですよ。うん。後々痛いぞと。うん。どうせ痛い目に遭うんだったら早めにっていうね、ことですね。分かりやすかった、今。
以上、大野智でした!

(BGM 「I seek」) 



引き寄せってやつなんだろうな、と今日のトークを聞いて思ったこと。
意識してるときちゃうんだよね、そういうの・・・(ーー;)

わざわざ嫌なことを経験する必要はないけど、どうしてもってときは腹くくるしかないんだよな。
・・・ちと前にもこんな感じのことを書いた気がするけど気のせいです 
まぁ、嫌なこと経験しても前向きでいられればいいのだけどね。自分にとってプラスになるのなら。