たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/05/20(内容のみ)

  おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、今週の頭にですね、皆さんからのリアクションメールを紹介しましたが、「ジャンケン必勝法」についても結果報告が来ています。嬉しいですね、これはホントに。

さぁ、はじめにですね、モモちゃんからですね。
「智くん、おはようございます。
智くんが「ジャンケンで最初にパーを出すと勝てる」とラジオで言っていて、その日に6人でジャンケンをしたのですが、なんとパーを出して私の一人勝ちでした!」

おっ!そういうことなんですよ。意外と一人勝ちするんですよ、これ。そう。

さぁ、続いて、名前が書いてないさんからですね。ホントにこれ書いてなかったらしくて。ええ(笑)
「大ちゃん、おはようございます。
先日、友達と4人で卒業旅行でディズニーランドにお泊まりに行きました。
そこでレギュラーベッドで寝るか、簡易ベッドで寝るかを巡ってジャンケンをしました」

ほぅ。
「そのときにパーを出したら勝ちました。大ちゃんに感謝しかないです。ありがとうございます」
おおっ!ほら、なんかやっぱいいじゃん。

さぁ、続いても名前が書いてないさんですね。
「智くん、先日7人でじゃけんをするという機会があり、実践してみたんです。そしたらなんと一発で勝てたんです。
智くん、ありがとうございました」

いいことしてるじゃん、俺!だからね、みんなパーってちょっと怖いんだよ。ようは開いてしまうから。だからグーか守ろうとするんじゃないですかね。
結構パーって怖くない?やっぱ。うん。だから毎回は使えない。一発目かな。大人数の方ができるだけいい。1対1のパーはちょっと怖い。正直怖い。大人数の方がいいんだよね。うん。
いやー、でも嬉しいですね。こんだけ勝ってもらえるとね。ええ。ちょっと僕も最近ジャンケンしてないんでね。したらやっぱり自信持ってパー出したいと思いますわ。



さぁ、続いて、千葉県ミユさんから。
「大野さん、おはようございます。
私は今、一人暮らしをしていて一人でご飯を食べてたんですが、最近寂しくなって大野さんのうちわを前に並べて食べています。気持ち悪いことしてごめんなさい」

・・・僕は好きですよ、そういうの。うん。それをね、僕のうちわをね、食卓の前に置いてるミユさんがもう愛おしくて(笑) それを1人でやってるわけですから。ええ。それを動画で見たいわ。うん。
でもなんか、分からなくもないな。なんか1人のときって、なんかよく分かんないことしだすんだよ。でも、それって僕は非常にいいことだと思うんですよ。何か発見があるかもしれないし。何かを試してる。
何もしないよりは何かした方がもしかしたら何かが生まれるかもしれない。だから孤独のときってそうかもしれない。
だから、この間言ったけど、俺、観葉植物をね、真ん中に置いてみたら、あらオシャレになったとか。何かしたくなるね、僕も。うん。
いや、だからミユさんのやってることは面白いですね。まぁ、それが僕のうちわってのがちょっとね。うん。嬉しいんですけども。うん。まぁ、なんかそうやっていろいろ試してみるのっていいなと思いますよね。ええ。

さぁ、続いて。湯河原町ナルミちゃんから。
「大野くん、おはようございます。
私は今年、大学を卒業して念願だった薬剤師になりました。大野くんがラジオで全国の受験生に向けて仰っていたメッセージが力になりました。
私は茨城県出身ですが、現在は神奈川県で新生活をスタートさせました。茨城県でも海から遠い所に住んでいたので海を眺めながらの出勤はとても新鮮です。
まだまだ不安ばかりですがFヨコを聞きながら頑張ります」

ああ。海を眺めながらの出勤はいいですね。ええ。でもね、茨城県はいいね。
僕ね、茨城県で釣りをしてみたいんですよ。何を釣りたいかって、メバルを釣りたいんです。なんか時季あるらしいんですけど、茨城県メバルはメチャクチャでかいんですって!
基本、メバルって20㎝。まぁ、でかくて。「あ、これはまあまあだな」で25(㎝)。で、尺メバル釣って30㎝のがもうすごいです。
でも、茨城県メバルって40㎝超えるらしいですよ。ヤバくないですか。見たいですし、釣りたいんですよ。それをメバル用の竿で釣りたい、ワタクシは。
あるんです、そういうのが。また違うんです。繊細、細くて、糸も細くてね。やるんですけど。ちょっといつかね、茨城県行ってね、ちょっとメバルの竿持ってね、やってみたいんですよね。
40㎝超えるって結構ですよ。だって30㎝で相当引きますからね。これいつか実現したいですね。ええ。久々に釣りの話をさせていただきました!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「supersonic」「Daylight」)