読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/05/18

曲聴いて 申し込んで ドラマ見て

(今日1日の流れを何故か川柳風にお届け) 



  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「hide-and-seek」

下手くそか(笑) 英語ですよ、今、皆さん。
これはですね、かくれんぼを意味する英語の慣用句ですね。hideは隠れる、seekは探し求めるです。
ちなみに、「かくれんぼしようぜ」は英語で「Let's play hide-and-seek.」となるそうですね。

明るいね。ええ。かくれんぼってしました?
・・・かくれんぼってね、あんまり真剣に隠れたらダメなんだなと思いましたよ。僕、子供のときに。見つけられないまま終わってたことあるから。本気で隠れたことあるもん。
やっぱり見つけられないと。しかも範囲広かったから。外でやってたから。うん。いや、だからね、かくれんぼ。そうだね。
今やるのかな?どこまでどう隠れていいかね。移動しちゃいけないんだっけ、かくれんぼって。移動してもいいかくれんぼもあるよね。うわー。
でも昔やりましたよ。ハンカチ落としとか。あれドキドキしなかった?ハンカチ落とし。楽しかったけどドキドキしたの覚えてるね。だるまさんが転んだもね。

缶蹴りはね、よく嵐、昔やってたからね。ライブ中に。MC中にね。僕、客席に隠れてて。で、お客さんも協力してくれてて。いるけどいないふりをしてやってくれたりね。懐かしいですね。
よくやってましたよ。アリーナです。アリーナツアー中に。MCになって「じゃあ、よし、缶蹴りしようか」(笑) やってましたねー。懐かしいですね。
盛り上がるんですよ、意外と。うん。だからよくやってたんですけどね。お客さんにも近付けるし、なんか一体感が生まれて、なんか非常に面白かったの覚えてますけどね。ええ。
まぁ、だから、なかなかね、今やる機会がないかも分かんないですけど、逆に今、大人になってやったら面白いかもしんないですね。ええ。

まぁ、そういう話もありますが、今日はなんと49枚目のシングルですよ。本日リリース。5月18日リリース!
今回はね、僕が主演する日テレ系のドラマ『世界一難しい恋』の主題歌『I seek』という曲で。
そんでね、同じメンバーでね、松潤が主演するTBS系のドラマ『99.9 ­­‐刑事専門弁護士‐』の主題歌ですね、『Daylight』。両A面ですね、今回は。
で、カップリングはですね、9年ぶりとなるアリーナツアー今おこなっていますがね、そのために作った楽曲『ただいま』も収録されていますけどもね。ええ。
まぁ、でも、この両A面もね、なかなか。また曲調も全然違くて、非常にいい仕上がりになったんではないかと思いますけどもね。ええ。
3曲とも全然違うんでね。うん。だから非常に聴き応えがあるんではないかなと思いますね。ええ。皆さん是非とも聴いてください。

ということで、電話の前のアナタ。この後『I seek』の曲紹介よろしくです!
あと、今夜もですね、夜10時からドラマ。今回は第6話です。是非見てください!
以上、大野智でした!

(BGM 「Daylight」) 



今日はかくれんぼと缶蹴りのの話で終わるかと思ったじゃないか。
ヒヤヒヤしたぜ

そんなわけで(どんなだ)、新曲発売日ですね。昨日フラゲしてきました。
あとは、今日はドラマなわけで。そんで、ワクワク学校の申込が始まるわけで。
なんかいろんなことがいっぺんに起きる日です。どうするどうする。
ま、楽しいことが盛りだくさんってことですかね。いいことだ。