読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/05/17

変わってる人ですが、何か。

(飴噛んで何が悪いんじゃ。ええっ)←やめなさいよ ・・・



  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「起業家は自分が噛めるよりも少しだけ多く口に入れるんです。「どうやって噛めば良いかはすぐ分かるだろう」と思いながらね」 

これはですね、アメリカの実業家、ロイ・アッシュさんの言葉です。
ベンチャー企業を立ち上げようとする人達はガツガツ行け!ということですかね、これは。

まぁ、さて。これ、噛むといえばですけど。
先月、4月4日の放送でですね、「僕は飴をすぐ噛んじゃいますが、皆さんは噛みますか?舐めますか?」という話をしましたが、そのリアクションがたくさん届いています。ありがとうございます、ホントに。
相模原市トモミさんから。
「私は飴を舐める派ですが、私の母は噛む派です」
えっ。
「しかも口に入れて、すぐにバリバリバリバリとすごい勢いで噛んでしまいます。まるでリスみたいです」
あー、そう!次いってみますか。

藤沢市チャコさんから。
「私は噛まない派ですが、私の父は口に入れた瞬間、ゴリゴリボリボリと噛み始めます。
そして、粉々になった飴で口の中が流血してしまい、その口の中を見せて娘達に「キャー、やめてー!」と言われるのを楽しむといういつものパターンです。本当にやめてもらいたいです」

そんななる?流血するくらいなる?えっ、すごいな、それも。うん。

いっぱいきてるんですよ。次々いきますね。ヒトミ、春からLJKさんから。
「私は殆ど舐めません。すぐさま噛みます。噛んだ方が味がして美味しい気がするんですよね。舐めてたら食べた感がしないし、もったいないと思うんです」
リーさんからはですね、
「私は舐める派です。噛んでしまうと歯にくっついてしまいませんか?
それと、私の性格上もったいない気がしてしまいます」

これやっぱ半々なのかな。さぁ、どっちなんだろうね。

ここでですね、ちょっとサオちゃんからメールを読みますね。
「飴は舐める派、噛む派、気になされていたので、小規模ですが嵐ファンの方、約2000人の方にご協力いただきまして、SNSでアンケート調査をしてみました。
結果は」

ドゥルルルルル、ジャン!(ドラムロール)
「舐める派64% 噛む派36%」
(ファンファーレ)
くそっ、負けたぜ!倍違うじゃないか。
そりゃそうだよね。飴だもんね。普通舐めるよね(笑) 噛む人変わってんだよ。うん。僕は変わってんだよ。
まぁ、でもそうか。噛む。36%もいることが、まずちょっとビックリかな。いるんだよ。
ちょっと逆転したいね、これを機に。頑張れば逆転できますよね。だから、噛む美味さってあるからね。うん。それをちょっと舐める派の人も1回すぐ噛んでみてはいかがでしょうか?という感じですね。はい。

というわけでね、皆さんホントにたくさんのメールありがとうございました!
以上、大野智でした!

(BGM 「Daylight」) 


そうか、飴は舐めるものなのか。
ってことが分かった今朝のトークでした。

私は最初から噛むのではなく、ある程度舐めてから噛みますね。
だから、舐めるのと噛むのと、2つの食感を楽しんでるといえよう。
・・・なんて偉そうに書いてるけど、ちっとも大したことじゃない(笑)

しかしあれだね。流血お父さんはちょっとしたホラーじゃありませんか。いや、ちょっとどころじゃないか。
トラウマになるレベルじゃないのか、これは



★本日の栗ちゃんも36%の人
「いやー、この短時間にアンケートまとめていただきありがたいですね。
聞かれてませんが、ワタクシも噛む派です。ねっ。すぐ噛んじゃう!もう飴もトークもすぐ噛んじゃう

「飴もトークもすぐ噛んじゃう」って・・・(笑)
笑っちゃいかんのだけど、ツボでした。すみません