読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/05/13(内容のみ)

  おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ウサギ127さんから(笑)
「大野さん、おはようございます。楽しみにしていたドラマ、特に秘書役の小池栄子との掛け合いがとても良かったです。
私も秘書をしていて、社外の方に「○○の秘書です」と挨拶すると「ああ、大変ですね」と哀れみの言葉をかけられるほど私の上司は変わり者と思われています。でも、私は上司の味方です。
これからは私も小池さん演じる秘書さんのように、私の上司と同じく鮫島社長のことを見守っていきます」

ああ、なるほどね。そういうふうに思われてるのかね。まぁ、確かに鮫島社長も変わってますからね。ええ。
でも、なんか秘書ってかっこいいよね。言葉の響きも含め。うん。
いや、でもね、ホントに今、ドラマやってますけどね。ホント、栄子ちゃんは同い年なんですけど、もうホントお母さんのように見守っていただいてますよ。ええ。だからね、ホント何だろう、しっかりしてるというか、安心感がありますね、非常に。うん。あと、(杉本)哲太さんもそうなんだけど。
だからね、なんかホントに親と息子って感じになっちゃうんだよね、自然と。ええ。不思議だなと思いますけどもね。はい。

さぁ、続いて、カエさん(17)から。
「大ちゃん、おはようございます。
私は小さい頃からピアノを習っているのですが、最近その教室の先生が私のレッスン中にウトウトしてるんです。
たまにならまだいいのですが、毎回のことなのでそろそろ困ってます。今すぐにこの状況を何とかしたいです。何かいい解決策ないでしょうか?」

ああ。まぁ、たぶんね、先生も癖になってるんでしょうね。うん。
ある意味ね、でも、カエさんがすごいってことですよ。カエさんのピアノがすごく聴き心地がいいから寝てしまう。
よく昔、言われたことありますね。そういうボイトレというか、歌の先生に。オペラ歌手とか聴きに行くと寝てしまうんですって。それはホントに歌が上手くて聴き心地がいいから、いい意味で寝てしまうんだって。うん。そういうことだと思いますよ。うん。
やっぱそこにはね、カエさんでしかないピアノのね、音色っていうかね、味が出てるんだと思うんでね。うん。それで先生を寝かしつけたアナタがすごい。
次からはいかに早く寝かしつけるかを考えて。そんだけ気持ち入れてやったら、むしろ先生が寝なかった日があったんなら、カエさん、「あ、今日、私ダメかな」って。まぁ、それも変だけど。うん。
まぁ、でもいいことに捉えたらいいかもしれないですね。頑張ってください(笑)

続いて、サカナさんから。
「大野くん、おはようございます。
私は今、高校2年生で中学校からバスケ部に所属しています。
高校の練習は中学校の練習よりとても辛くて何回も心が折れそうになり、もうやめようかなと思います。でも、自分が高校でもバスケやりたいって入ったわけだから中途半端で終わらせたくないです。
なので、大野くんから応援のメッセージをください。お願いします」

うん。自分で決めたことを貫き通したいんだったら、やるべきだけどもね。うん。
まぁね、やるだけやってみてホントに心の中で、ホントにやり通したい気持ちがホントにあるのなら、やると思うし。「あれ?ちょっと変わってきたな」って本気で思ったんなら、たぶんまたそれも違うんじゃない。うん。
だから、本気で真っ正面にぶつかっていけば何かが必ず見えてくると思いますけどね。
まぁ、でもね、サカナさん、「中途半端に終わらせたくない」ってここに書いてありますからね。じゃあやった方がいいね。やって何かが見えるかもしれない。ええ。まぁ、是非貫き通してほしいですね。はい。

さぁ、続いて、シノタケさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
私はジュース屋さんで働いてます。最近、入社したばかりでまだまだメニューも覚えられていません。
そのメニューの中に「アサイージュース」と「野菜ジュース」があります。お客様が注文されるときに9割聞き間違えます。どうしたらいいと思いますか?」

ああ(笑) これはしょうがないんじゃない?うん。これは名前を変えられるのなら、変えられたらいいですよね。ベジタブルジュースとか(笑) 青野菜ジュースとかね。うん。
なんか確かにこれはちょっとメニューを変えたらいいんじゃないですか。うん。こうやって文字で見るとね、カタカナと漢字っていう違いだけども、やっぱ口に出して言うことだからね。
お野菜ジュースとアサイージュースでいいじゃないですか。丁寧に。「お」をつけるだけでいいんです。これだね!これを店の店長かどなたかに言った方がいいですよ。うん。そしたら早いわ。うん。これいい提案。是非お試しください。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。


(BGM 「I seek」「Daylight」)