たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/05/09(内容のみ)

  おはようございます。嵐の大野智です。
広島グリーンアリーナに来てくれた皆さん、ホントにありがとうございました。
さぁ、続いては7月に静岡で頑張ります!その前にワクワク学校も頑張ります!
今日の一言、カモン!

「行き詰まりは展開の第一歩である」 

ああ。いい言葉ですね、これ。
これは、『三国志』『宮本武蔵』で知られる横浜出身の国民的作家、吉川英治さんの言葉です。
何か上手くいかないときや、どうしたらいいか分からなくて立ち往生してしまうときがありますが、前向きに捉えればそこでいろいろ考えることで無数の選択肢が生まれるということです。
今、行き詰まってるなと考えてる方、それは未来に向けた新しい展開に向けた第一歩です。たぶん。

ねっ。そのとおりですよ。まぁ、人間誰しも行き詰まりますよね。うん。まぁ、でもね、そうだね。
でもね、そういうことがあった方がいいじゃないですか。何にもない方が怖いですよ。逆に。嵐の前の静けさですよ。何もなさすぎて、あらどうしよう。でも、何かがずーっとたまってて何かが起きてしまうとかあるからあるからね。うん。
あと、確かになんか行き詰まったら変われる瞬間っつーかね、時ですよ。ホントに。うん。だから乗り越えなければ今と変わらない。乗り越えたら、また新しい自分に出会えて、強くなる自分に出会える。強くなれたということですね。うん。

僕はね、行き詰まったらね、1回ちょっと様子見るよね(笑) なんでだ?と。うん。それで何が一番優先かを考えるか。
でも、考えたってこんなの分かんないんだよ。うん。終わってみて気づくんだよね。たいていそうじゃん。うん。そのときって、これだこれだ言っても違ったりするしね。うん。
たぶん、そんなこと考えてる暇もないんだよね。うん。やらなきゃいけないことがあったら、たぶんそれをやんなきゃいけない。で、終わってみて、あ、そういうことかと。うん。でね、辛かったけど笑い話になる。これが人生です!
なんでだろうね。もっと楽にいきたいよね(笑) うん。まぁね、そうやって強くなっていきますよね、人はね。うん。

僕は今、行き詰まってるかな?でもね、僕、今、休みそんなないですよ。それで釣り行けてないですよ。
でも、行き詰まってるかって言ったら、そうでもないかも。うん。頑張れば行けるの。ただ、あえて行かない。だから行き詰まってない。うん。
今行っても分かるの。どうせ大して釣れねえんだろうな。だったら中途半端なことするより行かない。
で、例えばドラマとか終わって行った方が絶対釣れるから。そういうのは分かってるんだよね。そう、新しい大野智に出会ってからの釣り。で、釣れなかったらもうよく分からない。
以上、大野智でした!

(BGM 「I seek」「Daylight」)