読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/05/06(内容のみ)

  おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、横浜市サボンさんから。
「大野くん、おはようございます。
今年、中学3年生になり、1人でお買い物する機会が増えてきました。そこで最近、いろんなお店のポイントカードを集めるのにはまっています。
大野くんは豆腐以外には何かものすごくはまり始めたことはありますか?」

豆腐は相変わらずはまってますね。今日もだってラジオ今録って、やる前、豆腐2つ食べましたよ。そんだけ。
ポン酢いいね(笑) ポン酢はスルッと入ってくるね。うん。
そうだね、豆腐以外ではまってることはあるね。梅。干し梅みたいな。種がないやつある。ちょっと塩分強いやつ。あれずっと食ってるね。
あれね、箱根にロケ行ったときにね、撮影で。お土産コーナーがあって、そこでね、黒蜜の干した梅のやつがあって、それを買って。
もうね、止まんないんだよね。家帰っても食うし、バッグの中入れて仕事場にも持ってったりすると食っちゃうわけね。
噛まないと決めてる。嘗めようと思って。噛まないって決めるんだけど、気づいたら噛んでるの。飴と一緒の原理で。噛まないよ、すぐなくなっちゃうから。
でもホント、よく分かんない。ホントに気づいたら噛んで食べちゃって。で、口の中にないのよ。だから、それを繰り返してたら3袋くらいなくなっちゃった。
で、この間ね、伊豆にロケ行ったんですよ。撮影でね。そしたら、また伊豆バージョンのね、干し梅があってね。またまとめ買いしちゃったんですよね。うん。それを今食べてるところだ(笑)

続いて、ユウスケさんから。
「大野くん、おはようございます。
僕は昔から大野くんの大ファンです。そんな僕も20歳になり、スポーツトレーナーとして4月から社会人になりました。
元気にライブに出られるように大野くんのトレーナーをすることが夢です。そんな僕を応援してください」

いや、嬉しいなー。嬉しい。僕をいい身体にしてください。うん。
僕に合ったメニューを是非ユウスケくん、考えてください。30代のトレーニング方法っていうのをね、教えてほしいですね、是非とも。ええ。
そうだよね。2回公演とかね、回復力が早く回復しないといけませんからね。ええ。是非いつか会おう!

続いて、マユさんから。
「智くん、おはようございます。
突然なのですが、『JStorm』の音の大きさが誰が聴いてもだいたい大きすぎると思うのですが、誰があの音量設定にしているんでしょうか?
もし良ければ、誰が音量を決めてるのか教えてください」

これ面白いな。みんな思ってる。俺も思ってるよ。嵐も思ってると思う。誰なんだろうね?
そうなんだよね。JStorm。JStorm(※精一杯のものまねだが似てない) 真似できないんだよ。
でもね、俺は嫌いじゃないよ。ようはテレビでいきなり『JStorm』言った瞬間ビビるけど、その後、誰が出るんだ?
『JStorm』「誰だ?Hey! Say! JUMPだ!」とかさ(笑) 「あっ、嵐だ!」とか、そういう楽しみ方をしてますけどね。確かにビビる、あれ。うん。誰が決めてんだろう。
うん。うん。ああ、そっか。だから、一応やっぱ大きい音にしてるらしいですよ。今、話聞きましたけど。うん。ギリギリ大きい、ギリギリのラインです。
で、だからやっぱちょっとビックリさす、テレビをパッと見るっていう。だから、ちゃんと考えてやってます。だから、マユさん、完全に引っ掛かってるんです、アナタは。JStormにやられてます(笑) 狙いですからね、これ。ええ。
いや、だからホントに狙いどおりですね。ええ。よく考えてらっしゃいますよね。ええ。

さぁ、続いて、リカコさんから。
「社長、おはようございます。
電車に女性専用車両ってあるじゃないですか。他にどんな専用車両があったら面白いと思いますか?
私が考えたのは白色ソックス専用車両。サングラス専用車両とかです。大野くんの意見を是非聞きたいです」

サングラス専用車両あったら、俺入ってみたいわ。うん。あと何だろうね。1人で乗ってます専用車両。友達とだと入れない。静かなわけ。そこで何かが生まれるかもしれない。「お1人なんですね」。ねっ。うん。
あと何だろうね。弁当専用車両。手作り弁当専用車両。「あっ、ミートボールですか」(笑) いいじゃないですか。「あっ、甘い卵焼きですか、それ。甘い方ですか?」とかね。そういう会話が生まれるね、専用車両いいじゃないですか。うん。
絶対に喋ってはいけない専用車両とか、逆に隣の人と会話をしなきゃいけない専用車両とかね。うん。電車が苦痛な人はそういうのあった方がいいじゃないですか。逆に辛いか。まぁ、是非あったら乗ってみますよ。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしてきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「I seek」「Daylight」)