たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/05/04

300といわずに、1000を目指せ、零治!!(偉そう)



  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「男性がスーツを着るのは、それらが世界中の紳士達にとっての衣装だからである」

ああ、かっこいい。
これは、アパレルブランド創業者、ハーディ・エイミスさんの言葉です。

リスナーのエリさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「ドラマ『世界一難しい恋』ではセレブ社長役ということで衣装替えが多く、同じ衣装を着ないそうですが、ドラマの内容はもちろんのこと、毎週のファッションチェックも楽しみの1つです。
身体に気をつけて負けず乗り切ってください」

負けない!うん。
いやー、ねぇ、そうだね。あのね、ホントにね、衣装がすごいんですよ。衣装がすごいっていうかね、例えばスタジオで1日撮る社長室のシーンとかだとね、日にちが次の日みたいになってくじゃないですか。だから衣装替えるんですけど。うん。
まぁ、あとは例えば1話撮って、次のシーン2話撮るとか。で、替わってくる。で、リビングのシーンが私服とか。まぁ、スタジオにいるときが一番衣装替えが多くて。
一番多かったのは何回だっけ?16回かそこら。着替えて。まぁ、1人のシーンが続いたときにシーンごとに替えてたときがある。それがたぶん15、6回替えたんだけど。
で、僕、前に言ったでしょ。「衣装着替えるのが結構苦手だ」って(笑) だからね、ホントに正直ね、最初ね、「うわーっ!」って思ったわけ。「マジか!?」と。「つらっ!」と。しかもスーツだし、全部。「うわーっ!」って思ってたの(笑)
でも、ホントにすごい着替えた、その日。もう、つらいとかどうでも良くなったわけ。「はいはいはいはい」とか言いながら。「そんで今日、何回着替えたの?」って言ったら「15、6だ」って。「マジか!?」って。

今ね、着替えることが楽しみになってる。すごくない?うん。なんでかって、今ね、回数数えてるから。そう、終わるまでに何回着替えたかを知りたいから、むしろ着替えたいくらい。人間ってこんな変わるんだ。1個アイディアが浮かぶだけで。うん。
でね、今ね、もう百何回着替えてるの。だって。でもね、ネクタイだけチェンジってのがあるわけ。たまに。そういうときは「これって着替えに入れます?」って言われたの、この間。「うん。ちょっと着替えにはなってないね。でも、ネクタイだけを3回続いたら1回分にしよう」ってこの間決めた(笑)
だから、今もう百何回いってるみたいだから、「これ終わるまでに300いくんじゃねえか」っていう話をしまして。それを打ち上げで言おうかと思って。挨拶のときに。うん。それを楽しみに今、どんどん着替えたい自分がいる。
人間こうやって考えると、こんな変われるんだぞ!(笑) あっ、今夜もドラマ見てね!
以上、大野智でした!

(BGM 「I seek」) 



そうそう、確かに言ってましたね。苦手って。(リンク先参照)
それが今は楽しみになってる。人間、アイディア1つで変われるっていうのがすごく勇気が出るというか、励みになるというか。
ありがとうって心境です。詳しいことは次に書く。

変わる、といえば鮫島社長もそうですね。話が進むにつれ、どんどん変わってく。
変な方向に暴走してるけど、きっとそんな調子で最終回までいくんでしょう。楽しみですね。




★本日の栗ちゃん感心する
「いやー、大変ですね。大変なの楽しく仕事しようとしている大野くんの心意気が見えるフリートークだったと思います! 」
私事ですが、仕事で悩みがあって、いろいろ考えてしまってね。
楽しく仕事しようって気持ちが大事なんだよな。気持ち1つでつらいことも楽しいことに変わるんだから、私も頑張ろうって思いました