たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/05/03

次のものまねはいつかな~?

(日テレのものまね番組が好き) 



  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「桃紅柳緑(とうこうりゅうりょく)」

これは、美しく様々な色彩に満ちた春の景色を表す四字熟語で、漢字で書くと、とうこうは桃に紅、りゅうりょくは柳に緑となります。

リスナーのチロさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「先日、お友達が山口百恵さんが歌っている写真を見せてくれたのですが、一瞬、大野くんに見えビックリしました。
大野くん、山口百恵さんに似てると言われたことありませんか?」

おおー。似てるのかな?
僕ね、なんか結構いろんな人に似てるって言われますね。元シブがき隊の布川(敏和)さん。あとね、先輩の堂本光一くんに似てるっていう時期もありましたし。あとね、藤原竜也くんに似てるってありましたね。
なんででしょうね?(笑) なんでなんだろうね?嬉しいよ。嬉しい。そういうの結構。

ものまねされるのも嬉しい。コロッケさんとかが僕のものまねをテレビでやられたときって、俺は結構衝撃的だったから。子供のときからコロッケさんを見てたわけでしょ。そんで、志村けんさんのものまねしたりとか、いろいろコロッケさんがやってる時代を見てたのよ。
それでいざね、コロッケさんが俺のものまねをしたんだよ。俺もビックリしたよね。ってことは、俺のことを見てくれてたんだってことです。
だからね、もう時代。僕がだから子供のときはさ、ずっとテレビで見てた方達と今、共演したりしてると、やっぱりいくらこの世界に今20年以上いるけど、ビックリしちゃう。この間だって志村さん、師匠と2人でロケしてんだよ。信じらんないわけ、自分の中で。
で、休憩時間、蕎麦屋入ったの。そんでもう、だって向き合って蕎麦食ったからね。夢のような時間なんですよ。で、緊張感もあって。
蕎麦の味がね、鴨せいろ食べたけどぜんっぜん覚えてないよね。うん。なんか志村さんの方が食べおわっちゃったから早く食べなきゃっていう気持ちもね、あってね。うん。

でも、なかなかこの歳になって、こんだけいろんなことさせてもらって、この人に会いたいっていうの結構やっぱり、この世界入って結構会えたかな。うん。会えてない人あんまいないかな。うん。
だって、まずね、俺この世界入って、そんでテレビ局に初めて行ったときに正直ね、師匠探してたからね。志村さん何処にいるんだろう?俺すぐ会えるもんだと思ってたから。当時はさ。
芸能人なんかテレビ局にずっと毎日いるんだろうと思ってたから、ずーっと廊下を歩きながら師匠何処にいるんだろう?って思ってましたけどね(笑) そんなすぐ会えるわけねえじゃんって話なんだけどね。ええ。
いや、ホントに貴重な経験でしたよ。はい。
以上、大野智でした!

(BGM 「I seek」) 



わわ、コロッケさんのものまね、見てたのか。
私もそれ見てたんだわ。「大野くんのものまねしてんじゃん!」ってね。 
やっぱりものまねされるってすごいと思うんです。スターの証だよな。

私もコロッケさんや志村さんは子供の頃からテレビで見てた人達だから、やっぱりそういう人が嵐さんと共演すると嬉しいですよ。
前に『しやがれ』で嵐さんがバカ殿メイクに挑戦したけど、ああいうのホント嬉しかったし。っていうか、ああいう企画が好きってのもある面白かったよ。

そうそう、ものまねといえば、ジャガーズ。ちと強引な話の流れですが、そこは気にせず(笑)
ジャガーズがやる、ジャニーズJr.のものまねが好きでね。ちと前に、A.B.C-Zとコラボしてたの、面白かった!
いつか嵐さんともコラボしてほしいですね。見たい見たい!