読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/05/02

早くフルで聴きたいよ。



  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「毎日、子供の目をしっかりと見て「行ってらっしゃい」「おかえり」と言っていますか?子供の心の温度を常に感じていたなら小さな変化にもすぐ気づくはず」

これはですね、シンガーソングライターのさだまさしさんの言葉です。
「目は口程に物を言う」ともいいます。目を見て話すことはとても大事ですね。皆さんも今日出かけるときは目を見て挨拶してください。

ということで。ええ。確かに。
まぁね、僕、子供のとき、よく口見てましたね。先生の。うん。そしたら「目を見なさい」って言われたことありますね。うん。
いや、口から言葉が出るから口見てたんだけど(笑) ただそれだけなんだけどね。ええ。

まぁね、「行ってらっしゃい」とね「おかえり」。
そう、今回のね、またリリースさせていただきますけど、ニューシングル『I seek』と『Daylight』。カップリングにですね、『ただいま』という曲が入ってますけどね。初めてこの番組でもね、流させていただきますけどね。
まぁ、この曲はですね、5人でいろいろと話してですね、9年ぶりとなるアリーナツアーやってますけど、そのためにも作った楽曲ですね。ええ。
まぁホントあれですね。9年ぶりということで『ただいま』という形でそういう5人の思いの気持ちも入った歌詞にも仕上がったと思うんですけどね。ええ。
まぁね、今のアリーナツアー、ライブで歌ってますけども。まぁ、非常にいい曲に仕上がってると思いますね。ええ。

まぁ、でも今回、アリーナツアーやってますけどもね。結構あれですよ。アリーナツアーっていっても1コ、例えば広島終わりました。そしたら続きは7月ですからね。2ヶ月くらい空くからね(笑)
これまた振り出しに戻っちゃうなと。ええ。2ヶ月空くライブ今までやったことないね。うん。2ヶ月空くのは、もう違うコンサートやってるよね。うん。
まぁ、去年で言ったら宮城でやったライブから2ヶ月弱でもうドームツアー、違うライブやってるって感じですけどね。だから2ヶ月空くってのはすごいことだなと思いますよ。うん。
でね、会場ごとにね、形だったりね、大きさ違うのでね、それに合わせて修正をしていくわけですけどもね。ええ。2ヶ月空く、いや、さすがにね、ぶっつけ本番ではできないです。恐ろしすぎて。いや、絶対5人で集まって最終チェックを何回かやんないとね、ダメですね。
だからね、確かに毎回ね、ある意味新鮮ですね。ツアーだったらね、ちょっと結構3日後また違うね、地方でやるとかね、1週間後とかくらいですけどね、2ヶ月だからね。うん。逆に毎回新鮮にできますね。
そうですね、楽しんでいきますんで。だから体力維持していかなきゃいけないですね。うん。まぁ、そういった意味ではね、いい意味で気張っててね、いい感じだと思うんで皆さん是非とも楽しみにしていてください!

さぁ、ということで、電話の前のアナタ。この後、『ただいま』の曲紹介よろしく!
以上、大野智でした!

(BGM 「I seek」「ただいま」) 



『ただいま』だよね。『おかえり』じゃなくて。
タイトルが混ざる。私の記憶力のなさには定評があるが(自分調べ)、 ここまできたか。
老化か(笑えない)

ぼやきはさておき、『ただいま』。
ホントね、コンサートで聴きたかったよ。それに尽きる。しょうがないけど。
コンサートがダメなら、ワクワクだよなぁ。当たる気がしないけど

・・・いやいや、そういう気持ちだからいかんのか。嘘でも当たると思わなきゃだよな。
テンション上げないとね、ホントにさ。