たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/04/29(内容のみ)

  おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ミクミクさんから。
「おはようございます。私はこの春から新社会人になりました。4月からはホテルのフロントで働きます。
智くんと同じホテルマンとしてエールをお願いします」

おお、いいですね。ホテル。ねっ。
まぁ、緊張しないように。うん。楽しくゆっくりでいいんです。自分のペースでいいんです!(やや川平慈英

続いて(笑) どうした。マリナちゃんから。
「智くん、おはようございます。
今日、4月29日は私と4歳下の妹の誕生日です。2人とも智くんが大好きです。もしよかったら、鮫島零治風に「誕生日おめでとう」と言ってください。名前はマリナとアミリです」

で、もう1通。アミリちゃんから。なんだこれ!?
「今日、4月29日は私と双子ではない姉の誕生日です。そんな2人に鮫島零治風に「誕生日おめでとう」と言ってください」
姉妹で同じ誕生日ってことだ。これは面白いね。双子でもないのに。もう双子でいいじゃないか(笑) じゃ、言ってみよう。ええ。
マリナ、アミリ、お誕生日おめでとう。
今度、鮫島ホテルズに来なさい。


続いて、藤沢市リコ姉さんから。
「智くん、おはようございます。突然ですが相談です。
4月から5年生になる息子が早食いで困ってます。学校の個人面談で担任の先生に「学校で一番早いと思う」と言われるほどです。ただ食べてるだけではなく、話しながらも早く誰かと競争してるわけでもないそうです。
そこでニノファンの息子に勧めたのは左手で食べること。そして2ヶ月、既に右手と変わらない早さで食べます。一品ずつ出す方法以外で他にゆっくり食べる方法はありますか?
ちなみに息子の名前はリョウといいます」

なるほど。リョウくんね、噛もう。うん。よく「30回噛む」って言うじゃないですか。50回か。お母さんがリョウくんの口にね、飯が入りましたってなったら、お母さんが「はい、1、2、3、4」って言った方がいいよ。「まだよ!」って。
噛んだ方がいい。うん。身体に良くないよ、そんな。
あとね、言った方がいい。「作り甲斐がないよ、リョウ。そんなすぐ飲み込められてみ。ワタシが作った料理をね、すぐ飲み込むんじゃないよ!噛めよ!!(怒)」っていうことだったり、そういうね、言い回しで。
言い回しじゃなくてね、「愛情たっぷりで作ってるから、すぐ飲んだらかわいそうでしょ。ご飯ももうちょっと噛んで味わってほしいと思ってるよ」って息子に言うとかね。うん。とか、そういうことかな。
ちなみにね、ニノもね、食べるの早いんだよね。うん。で、マネージャーが昔言ってました(笑) 「二宮さんね、麺系を食べるのすごい早いんですよ。1回も勝ったことないんですよね」みたいな(笑) なんかね、そんなん誰かに聞いたことあります。

続いて、ミホちゃんから。
「本日、4月29日は私の地域で成人式があります。今の時間、私はきっと着付けしている頃だと思います。
大野くん、そんな20歳の私にどんな女性になってほしいかメッセージをお願いします。
あっ、ちなみに、振り袖は赤い色を着ます。似合っていると思いますか?」

うーん、面白いね、ミホちゃん。
そうだな、やっぱりミホちゃんには誠実な人になってほしいな。あとやっぱり、振り袖が赤なら真っ赤な太陽みたいな、常に笑顔で光ってる存在になってほしいな。うん。
そのためには毎日のね、努力といろんな積み重ねで何があっても太陽のような気持ちのでかい人間になってほしいな。
ミホちゃん、ミホちゃん、ミホちゃん!頑張って!!
赤、すごく似合ってる。


ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「I seek」「Daylight」)