読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/04/27(内容のみ)

  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「愚痴はやめましょう。エネルギーの無駄です。時間をもっと建設的に使いませんか?世界の何処が間違っているかではなく、何処が素晴らしいかに焦点を合わせるのです」

おお。
これはですね、カナダの作家、アーニー・J・ゼリンスキーさんの言葉です。
僕も褒められて伸びるタイプでございます。良い部分、素晴らしい部分に焦点を合わせればたくさんのハッピーが積み重なって、モアベターライフです!(拍手) 

ねぇ、愚痴を言ってはいけませんよ。言う人を間違えてはダメですよ。ええ。そう。
まぁ、ホントに親友とかね、家族とかに言う分には愚痴ではないですね。ええ。いや、ホントにね、この人、面白いね。

いや、エネルギーの無駄なことってやっぱね、思いますね。俺ホントに思うよね。家帰ってきて、もう慣れた家じゃないですか。ここにあれがあって、これがある。分かってますよ。なんで小指1本ぶつけるかなっていうね。
去年か。あのね、椅子があるんですけど。ちょっと走ったんだよね。早歩きか忘れたけど、思いっ切り足の薬指をズガーン!ってぶつけてウワーーーーーッ!!!!!これはヤバいなっていうぐらいぶつけた。
でね、次の日、起きてガンガンに痛いわけ。紫色になっちゃって。あっ、これヤバいなと思って。あっ、これヒビ入ってんなと。昔、そういう経験したことあるから分かるんです。これヒビだと。
で、病院行くの嫌なの(笑) そんでね、病院行かなかったの。治ったからね!すごくないか。治ったんだよ。ほら、全然もうキレイな肌色だもん。あれ完全いってたもん。分かってた。

もうここだけの話、今だから言うよ。次の次の日ぐらいがもう『ミュージックステーション』だったの。そんで、『日本よいとこ摩訶不思議』をやる日だった。ようはバク転をする日だった。
あっ、これはヤバいと。でも誰にも言いたくない、これは。で、すごい怖かったけど誰にも言わないでやったよね。で、それをやったのにもかかわらず病院に行かないで一人で孤独に治したからね。どう?褒めてよ。うん。
ちゃんと病院行った方がいいね(笑) たまたま治ったみたいなもんですよ。うん。エネルギーの無駄な話じゃなくなっちゃったけどもね。ええ。まぁ、こういう日もあっていいんじゃないかと思った次第でございます。

さぁ、今日は3話です。ドラマ『世界一難しい恋』見てね!
以上、大野智でした!

(BGM 「Daylight」) 


★本日の栗ちゃん感心する
「大野くんは大人ですね。「愚痴は言っちゃダメだよ」の後に「愚痴を言うなら人を選びなよ」って言うところがさすがですね。
ワタシなんかこういう性格ですから目の前にいる人に何でも喋っちゃいますから。いつももうね、返り血を浴びてるというところでございます。生々しいですね」 

ええ、そのとおりでございますね。
今まさに私の身近で愚痴を巡る出来事が起きてるので、 あまりにもリアルタイムすぎて何とも言えません・・・。