たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/04/25(内容のみ)

  おはようございます。嵐の大野智です。
サンドーム福井に来てくれた皆さん、ありがとう!次は広島頑張ります!
それでは、今日の一言、カモン!

「臆病者の目には敵は常に大群に見える」

ああ、そうだね。うん。
これは、戦国武将、織田信長さんの言葉です。
どんな状況でも気持ちで負けちゃいけないということですよね。ええ。

リスナーのノーンノーンオオノーさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「大ちゃん、おはようございます。
突然ですが、私は臆病者です。突然音が鳴ることが苦手で、静かなときでもちょっとした音で「うわー!」と大声を出して驚いてしまいます。
そこで質問なのですが、嵐さんのコンサートでは突然花火などが上がる演出がありますが、毎回会場で絶叫してしまいます。ステージの上の嵐さんはかっこいい表情のままですが、大きな音に驚いたりはしないんでしょうか?」

ああ、なるほどね。よくありますよね、ステージ演出で特効。特殊効果というね、ものですけど。
いやいやいや、あのね、そりゃね、演出ですから、それは驚いた顔なんてできませんよ。ええ。でも心の中ではビビってますよ、みんな(笑) 実はね。
だって知っててもビビるから。何回かあるんだけど、こっちはさ、もうくるっていうの分かってるじゃん。でね、一時期楽しんでましたよ。「ああ、もうくる、くる」って。
最前列のお客さんの顔を見てる。「今、平気な顔してるけどくるよ、くるよ」って。バーン!ってきたときのお客さんの顔が面白くてね。「よっしゃ、騙された!」って演出にね、引っ掛かった感がね、面白いんですよ。ええ。
いや、でも、あれは怖いよ。ホント申し訳ないと思うくらいね、怖いよ、あれ。
僕、ジャニーズJr.のときなんて、キンキのときかな。踊り終わった最後だったの。で、僕ね、特効に一番近かったのよ。そんで、しかもね、ここで特効くるとか聞いてなかったのね。
そんでね、曲の終わりが「ジャジャンジャーン♪」って静かになった後にボーン!とかいって。飛び跳ねたよね。うん。

最近の特効はね、そんなに怖くない。昔の特効ってね、すごかったよ。地面が動くくらいね、昔のはなんかもうブワーン!だったよ。
よく『ミュージックステーションスペシャル』で最初、特効鳴るんですけど、あれもたいしたもんなんですよ。
共演者裏でスタンバイしてて。そんで、スタッフさんに言われるんですよ。「特効鳴るんで皆さん気をつけてください!」みたいな。
でね、始まった瞬間、ブワーン!って鳴る。あれね、来たお客さんみんなビビってると思いますよね。毎回。あの特効なんだよね、昔の特効。ええ。
いや、でもね、ジャニーズの後輩とかね、先輩とかのライブに行くときはね、常に構えてますよ。準備してますからね。ええ。
またね、コンサート、次は広島ですけど。特効が増えてるかもしれません。
以上、大野智でした!

(BGM 「I seek」)