たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/04/22(内容のみ)

  おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、もうここからはですね、今週もありますよ。こちらのコーナーです!
3104×0102!うわー!
さて、かねてから募集してました「お豆腐に何をトッピングしたら美味しいですか?」の件、またたくさんのめーるをいただきました。紹介していきましょう。

まずは、さとちりさんから。
「市販のタルタルソースを乗せ、ポン酢で食べる」
おお。あと、
「刻みネギと揚げ玉を乗せ、めんつゆをかけて食べる」
揚げ玉とめんつゆですって。いいね。
揚げ玉ね、結構他にありますよ。天かすとかありますね。ラジオネーム・パオさんから。
「天かす、青のり、めんつゆ」
ペンネーム・あやぱんさんから。
「豆腐に揚げ玉、ネギ、刻み海苔、食べるラー油
ああ、なるほど。これもちょっと試したいですね。

あとね、ペンネーム・大野くんが夢に出てくれて幸せなユキちゃんから。
「梅肉とツナ缶とマヨネーズ」
本当?(笑) 合うかな。梅にツナにマヨネーズってむちゃくちゃな感じするけど。
でもね、いるんですよ。他にも。ペンネーム・カオルンさんから。横浜市のね、カオルンさんからね。
「マヨネーズをかけて海苔を散らして食べます。あと明太子乗っけて」
ああ、明太マヨみたいなのあるからね。これはちょっと分かるな。イメージは分かる。うん。

あとね、これすごいんだよな。ラジオネーム・イッチさんから。
「イチゴジャムやキャラメル風のジャムをつけて食べる」
ジャムですってよ。ジャム。えー。

じゃあ、まず、まぁ揚げ玉とめんつゆだけでもちょっとやってみようか。美味そうだな。これ美味いよ。シンプル。意外とシンプルだね。いただきます。
(ムシャムシャ)
あっ、やっぱね、揚げ玉の食感とね、豆腐がね、噛み合ってる。子供好きかも、この食感。あ、これいいわ。あっ、揚げ出し豆腐感覚だね。揚げ玉がやっぱ、そういう感覚にさせてくれるね。うん。

あと何だろう。梅ツナマヨやってみようか。梅ツナマヨ?(笑) ホントかい。まぁ、ちょっとツナ先に。ツナかけた。じゃあ梅。あっ、ああ、梅かけ過ぎた。マヨいきます。じゃあいってみますか。梅ツナマヨ。いただきます。
(ムシャムシャ)
あっ!あっ、ああ。美味いな。あのね、ちょっと梅はね、そんなにかけすぎない方がいいかも。梅が勝っちゃうから。梅は気持ちかな。ちょっと濃い味がね、食べたいときはこれいいかも。うん。

じゃあ、いきますか。デザート。ここまで食べたから最後はデザートですよ。イチゴジャムいきますか。ねっ。ここまできたなら。シメのイチゴジャム。
最近こういうのやってないから緊張するわ。昔こういうのしょっちゅうやってたけど。初心忘れてるから思い出しましょう。じゃあ、イチゴジャムいきます。
(ムシャムシャ)
あっ。デザートになった!(笑) 全然イケるぞ。豆腐が気になんない。あっ、全然。ホントにね、ヨーグルト代わりになってるの、豆腐が。何だろう、この不思議な味。
やっぱジャムが効いてんだろうね。豆腐がホントにデザートになっちゃった。

あー、面白いな。みんな結構変わってるね(笑)
いや、これまだまだ募集しましょう。これちょっと面白かったっす。まだまだね、お豆腐レシピ送ってください。待ってます!
では、スタジオの智くん、お返しします!



はい。ということで、ここで1通メール読みます。ミサキさんからです。
「大野くん、私は人生初めてテストで0点取っちゃいました。
英語のリスニングで10問問題があって、全て記入したのに全て×。これって奇跡ですよね?
それで、そのプリントを額縁に入れて部屋に飾るか迷ってるんですが、大野くんだったらどうしますか?」

ミサキちゃん、飾ろう。僕は飾りましたよ。中学校の数学のテスト。全て記入したかな、僕も。2点だった。しかも最初の「あいうえお」の記号が勘が当たったやつ(笑) で、2点取れた。
母ちゃんと悩んで、「これちょっと額縁に飾ろうか」(笑) 母ちゃんおかしいなって話だけどね。で、飾ってましたね。あのテストね、キレイにとっといてくれてますね。額縁は入れてないかもしれないけど。
でも、これは0点は奇跡だよ。これはね、飾った方がいい。もう吹っ切った方がいいですよ。うん。これはたいしたもんだ。絶対すごくいい額縁買ってほしいな。うん。それに0点入れてほしいな。うん。引き立ててほしいね。
ということで是非とも飾ってほしいです。

というわけで、明日からなんとアリーナツアースタートですよ。夏まで突っ走りたいと思います!
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「暁」「I seek」)