読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/04/21

失敗だらけだよ、人生は(開き直り)



  おはようございます。昨日もドラマ見てくれましたか?嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「「間違っていました」と認めることを決して恥じるべきではない。それは言い方を変えれば昨日よりも今日の自分の方が賢くなったということだ」

いい言葉ですね。そのとおり!
これは、イギリスの詩人、アレキサンダー・ポープさんの言葉です。

おお、なるほどね。間違えてますか、皆さん。ええ。
間違えてはないんだけどもね、僕、前、握力測る握力測定器買って。そんで、握力鍛えるグリップみたいなの、握っちゃ開けてみたいなのを買ったんですよ。
そんで、前話したと思いますけど、僕なんも握力ない。測定器欲しいなと思って買いました。で、まず今、自分はどんくらいの握力を持っているんだと。
グーッて握りましたら、50(㎏)あったの。「50もあるんだ、俺」と思って、ちょっと60目指そうみたいな、わけ分かんないことを始めたわけですよ(笑) そんでグリップをね、ニギニギニギニギしてて。
ある日ね、結構ついたかもって実感もあったんです。「腕がちょっと硬くなったかな。よし、52、3までいくかな?」と思ってグーッて握ったら44とか3とか。なんで減ったんだよ。結構減ったなと思って。あれから50ほぼないんですよ(笑)
でね、毎日やってますよ。毎日ニギニギ100回やってるんですよ。結構硬いよ、あれ。で、この間やったの。「そろそろ50いっただろう」と思って。んっ!ってやったら46だった。ちょっと上がったんだよ(笑)
あの50って何だったんだろう。いやー、何でだろう。出ないんだよね、もう。うん。なんかやりすぎなのかな。そんなことないよね。
なんなんだろう。これはいっただろうって思ったよ。そしたら46だよ。何で減ってんの?だよ。ずーっと疑問。あの50、40の見間違いかなってくらい(笑) うん。

ん?マジで??
今、情報入ってきましたよ。30代の平均握力、数値、男性ね。48だそうです。ダメじゃん。それが平均なわけです。平均以下じゃん。あの50の奇跡は何だったのか、ホントに。
60いくのかな?鍛え方教えてほしい。募集したいな。握力ってどうすりゃ強くなんのか。やっぱグリップニギニギのやり方もたぶんあるんだろうな。
教えてほしいな。ものっすごい分かんないけど、ものっすごい握力強くなりたいの。なんかしんないけど(笑) ねぇ、だっていいじゃん、握力強い人って。うん。すごい強くなりたいんだよね、握力。うん。そのやり方を教えてください。
以上、大野智でした!

(BGM 「I seek」) 



握力、その後でした。数値が減ってるとはこれ如何に 
仮にニギニギした後に測定してるなら、疲労で数値が減ってるのではないだろうか。

ところで「間違えてますか、皆さん」って質問が変すぎて面白かった(笑)
間違いですか。仕事で調理してて、全然違う調味料や材料を入れようとするとか、そういうことが多々ありますね。
・・・いや、あっちゃいかんな。多々って大問題だろ。幸い、寸前で気づいて未遂で終わってるからいいものの。
緊張感が足りないですね。気を引き締めていきましょう