読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/03/16(内容のみ)






  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「苦しいときでもとにかく笑っていろ。笑える余裕、ゆとりがないと判断を間違える」

まぁ、笑ってた方がいいですよ。人間しか笑えないんですからね。うん。
これは、日本の実業家、藤森正路さんの言葉です。
余裕、ゆとり大事です。ええ。

リスナーのチャコさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
先日、母から氷砂糖をもらいました。なかなか食べる機会もないのですが、素朴な混じりけのない味が美味しかったです。
智くんのちょっとしたときにつまめる物で好きな物を是非教えてください」

おお。いやー、その前にチャコさん面白いですね。今日の一言とね、メールの文、全く関係ないですね(笑)
いいですよ。メリハリね。うん。大事ですよ。ええ(笑) いや、こういうのどんどんどしどしきてください。ええ。

まぁ、でもそうか。つまめる物ね。
でもね、僕ね、この間ね、豆腐が食いたくて。なんか無性に。でも豆腐に普通何かけるの、豆腐って。まぁ、醤油がベースじゃん。
で、俺はね、何かけようかなと思って止まんなくなっちゃったの。トッピング的な、「これもいいな、これもいいな」って言ったら止まんなくなっちゃって。何かしんないけど。で、豆腐の上パンパンになっちゃったんだよね。
まずね、豆腐買って何トッピングしようかなっていう。意外と合うじゃん、全部。生姜はもちろん買おう。もちろん醤油もかけるね。で、ミョウガもかけたいなと思ってミョウガ買って。
そんでシソも混ぜちまえと思って。うん。そんでネギ。青ネギ白ネギ両方かけた方がいいなって(笑)
そんでゴマ。うん。ゴマもある。白ゴマが合いそうだなとか言って。そんで鰹節だ。あと俺は七味好きだから七味かけようったらパンパンになっちゃってさ。
でもね、めっちゃ美味い!(笑) 全部合うぞ。

ちょっとこれ、またメールください。あのね、僕たぶん今後ずっと豆腐食うと思うんですよ。好きだから。うん。だから何が合うかな。
以前やりましたよね、なんか。素麺で。だから豆腐バージョンがね、欲しいんですよね。
結構、前回のね、素麺でイケてたんで。(その1その2その3その4)だから豆腐バージョンでね、ヘルシー。うん。
まぁ、ヘルシーじゃなくてもいいんですけど。ちょっと豆腐で1個アレンジよろしいでしょうか?
あー、僕ね、基本食べるとしたら絹かな。うん。まぁ、でも別にこだわりはないです。うん。これだったらこれみたいな何でもいいんでね、ちょっと豆腐やってほしいんですよね。
醤油の代わりにポン酢とかね、何でもいいですね。そんで、これをずっと食べてられるよ的なのがほしいですね。
是非、皆さんの応募をお待ちしてます!
以上、大野智でした!

(BGM 「復活LOVE」)