読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/04/14

私の上司は、たぶんいい人。

(最近異動してきたのでよく分からん。これからです)



  おはようございます。昨日、ドラマ見てくれましたか?嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「過去のリーダーは命じることだが、未来のリーダーの仕事は聞くことが重要になる」

これは、オーストリア出身の経営学者、ピーター・ドラッガーさんの言葉です。

リスナーの大ちゃんの笑顔大好きさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「大野くん、おはようございます。
春から新社会人になる人達も、そんな社長さんや上司がいてくれると頑張れるでしょうね。
大野くんの知っている社長さんはどうですか?」

なるほど。もうそっか、春か。ええ。皆さんね、頑張ってくださいね。ええ。いろんなね、「あれ?こんな感じじゃなかったのに」みたいなことが山ほどあると思いますが、それを乗り越えていかなければなりませんよ。ええ。

まぁ、でもね、そうですね。社長と言ったら、もうジャニーさんですよ。子供のときから、もうお世話になってるんで。一言で言ったら「まぁ、よく動く人だ」と。社長自ら。
社長ってどっぷり構えてるイメージがあるけども、理想な社長、すごいなって思える社長ですね、やっぱ。まぁ、よく動く。全部自分でやっちゃう人なんだよね。
合宿所泊まってるときとかもジャニーさんが僕らを起こすから。当時。「ほら、You!ヤバいよ、遅刻しちゃうよ!!」って。「学校行きな!」って起こしてくれるの。どっぷり甘えちゃうんだよね(笑) 「ほらほら、学校行かないとダメだ」って車で近い駅まで送ってくれて「はい、行っといで!」みたいな。
そんでね、例えばレッスン終わって、また合宿所ね、戻るじゃない。で、夜とか「何が食べたい?」みたいな。「分かった。ちょっと作るから待ってて」みたいな。そんでね、肉料理作るんです。
全部やるんですよ。だからね、社長ってやっぱ一番上の人が一番頑張ってるから、下は勝手についてくるんだなって感じはありますね。

でもね、あとダメ出しもちゃんとするし。褒めるときメチャメチャ褒められるの。で、ダメなときメチャクチャ言われたことあるからね(笑)
しつこいなってくらい言われたことあるもん。「もうあんなの二度と嫌になる。最低だったよ。ホント最低。信じられない」ってすっごい言われるの、ずーっと。「もういいよ」と思いながら。
そんでね、子供だったからさ、もうすっごい言われるからふて腐れちゃうんだよ、俺。そんで、ふて腐れた顔してると「You怒ってんの?」「いや、怒ってない」「怒ってる。絶対怒ってる」みたいになって(笑) 「いや、怒ってないよ」って。
で、ちょっとまたふて腐れると、ちょっと経ってからジャニーさんも言い過ぎたって気にし始めるのね。そーっと横寄ってきて「ごめんね」って言うんだよね(笑) もうね、可愛くてしょうがなくなっちゃうんだよね。もう2人とも子供みたいな感じになってね。ええ。

でもね、ホントにね、いい社長ですね。この事務所に入って良かったと思いましたね。ええ。ずーっと尊敬できる社長ですね。ええ。これからもまた世話になります(笑)
以上、大野智でした!

(BGM 「復活LOVE」) 



ええと、のっけから何ですが、ドラマまだ見てません。
結局、睡魔に勝てなくて録ったものの。なんだかんだで4日経ってもた
職場の人曰く、「超良かったよーなんで見てないのよぉぉぉぉぉ」なので、早いうちに見なくては

ドラマはさておき。
社長の話を聞く度に、独特だし、なかなかいないタイプの人だと思うんです。
朝起こして駅まで送って、夕飯作って・・・ってお母さんじゃねえか(笑)
親代わりに何だかんだやる人、なかなかいないですよ。やっぱすげーわ、ジャニー(呼び捨てかよ)



★本日の栗ちゃん噛み締める
「いやー、いい一言でしたね。「この会社に入って良かった。この社長さんで良かった。ずっとこの会社にいたい」って(しみじみ)」 
ホントにいい一言でしたね。感謝の気持ちをストレートに言う のが素敵。
これ聞いたら、社長もいい部下を持ったと思いますよ。 ええ。
・・・部下じゃないか。違うか。まぁいい。
(よくない)