たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/04/08

来年、ジャケットに穴が開いてませんように。

(クリーニングは大事だよ)




  おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ハーマイオニーさんから。
「大野くん、おはようございます。
この間のラジオで変な癖というのを話されていましたが、私も癖というかやってしまうことがあります。それは、初対面でも誰にでもその人の坊主頭を想像できることです。
できる人はいるとは思いますが、できたら楽しいですよ。ちなみに大野くんは似合います」 

マジっすか(笑) なんで想像できるんだろうね?
えっ、じゃあさ、なんかあれかな。 坊主頭が想像できるんなら、じゃあ例えば女性で言ったらお化粧していてスッピンも分かるとか?そこは違うゾーンかな。でも、いそうだよね。うん。
ちょっと怖いな、この人。ハーマイオニーさん。これってじゃあ何、服の上からでも身体とか想像できちゃうんじゃないの!?

続いて、コトさんから。
「私は看護師を目指している高校2年生です。私はとてつもなく勉強ができなくて先生を困らせるほどです。
みんなからは「看護師になれない」と言われています。みんなからバカにされて悔しいので、見返してやりたいと思っています。
大好きな大野くんに「オマエならできる」と言ってほしいです。そしたら本気で勉強します」

本気じゃないやないか(笑) 本気でやんなさいよ!(笑) 自分で書いちゃってんじゃないか、これ。
いや、もう本気ならできるよ。オマエならできる!本気出せ!!

続いて、カジュさんから。
「大野くん、おはようございます。私は1週間後に引っ越しを控えていて、毎日少しずつ荷造りをしています。
これを機に断捨離してるのですが、ふと気づいたら部屋が片付けているのか散らかしているのか分からない状態になってモヤモヤしながら続けてたら、1年前まで使ってたパスケースが出てきたんです。
中身を確認したら、なんと1万円札が出てきたんです。しかも2枚!思わぬ収穫で一気にモヤモヤがすっ飛びました。
大野くんは最近ラッキーと思うような出来事ありますか?」

でも、そういうの嬉しいよね。うん。僕、昔よくやってたね。お財布の中に1万円札をすごいキレイに小っちゃく折って隠し入れとくの。
で、忘れた頃に。忘れるんですよ、そういうの意外と。でも、思い出すんです。あっ、なんかあったよな。そのときたまらないの。
でもね、最近はね、ツアー中とかね、結構地方行くじゃないですか。飛行機乗って。で、チケットの半券の、自分のもらえるやつあるでしょ。座席番号書いてあるやつが。最近はあれか。もうそのままか。
そんで、その飛行機のチケットを僕ね、上着のポッケに入れる癖があるの。内ポッケとかに。そんで、それ結構そのままにしてるの。ツアー中とか結構。
そんで、だいたいね、1年後くらいかな。また次のツアーのときに、まぁ冬ですよ。またその上着を着て、「何か入ってる。お金かな?」とか思うわけ。そしたらね、チケットなの、全部。入れっぱなしにしちゃうんだよね、ずーっと。クリーニング出さないの、そんな(笑)
上着なんかクリーニング出したことない。2着持ってんだよ。チケット入れる用と着る用と(笑) もうやめよう、この話。

はい、続いて。レミさん(15)から。
「智くん、おはようございます。
実は最近、私に対して言った母の衝撃発言を上手く消化できずにいるんです。その衝撃発言とは、「アナタ、前世、東京湾のアナゴだったんじゃない?」という一言。
ただ私は「東京湾の海を無性に見に行きたくなる」と母に言っただけなのに。正直複雑です。
智くん、私のモヤモヤした気持ちをパーッと晴らしてくれるような言葉をください。よろしくお願いします」

ウソだよ。全部ウソ。ねっ。気にしないことですよ。
気になるな、でもね。アナゴ言われたらね。うん。でも、ある意味、美味しいということですからね。褒め言葉、プラスに考えましょ。
東京湾のアナゴは美味しいんですよ。うん。東京湾はね、魚の種類が世界一ですからね。ええ。東京湾をね、見に行った方がいいよ。
母連れて東京湾行って、船乗ってアナゴ釣りして、母に見せてあげたらいいんじゃない。「アタシこれ?嬉しい(棒読み)」

ということで(笑)、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「復活LOVE」「Sakura」) 



ちょっと一言よろしいかしら。
上着をクリーニングに出しなさいよ ー!
2着持ってるからって出さないってのはどうなんだ。ええっ。
チケット入れる用と着る用っておかしいからね。なんだ、その使い方(笑)

思わぬ収穫で思い出したけど、部屋を片付けてたら二千円札が出てきたことがあったな。
あれってどう使っていいのか分かんなくて、出さずにいて終わったような。
今も使えるんでしょうけど、受け取る側は困惑しそうな気がするんだよな。「このお札何ですか?」みたいなさ。
なんかめんどくさいことになりそうなんで、大事にとっとくよ。