たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/04/05

新しい服買ってね、と思う母心・・・。

(誰が母だ)





  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「難しいことはシンプルにやります。簡単なことは正確にやります。普通のことは楽しくやります」

ああ。
これは、エッセイストでありイラストレーターでもある中山庸子さんの言葉です。

相模原市のリスナー、クボッチさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
この言葉を聞いたとき、私は智くんのことを思い浮かべました。何でも器用にサラッとこなし、楽しみを見つけるのが上手なイメージですが、「これは無理や!」とか「これは楽しめられへんわ」って思うこと何かありますか?」

いきなり関西弁入ってきたね、これね。ええ。相模原市なのにね(笑) クボッチさんね。ええ。
何でしょうね。うんとね、やっぱりね、めんどくさがり屋なんですよ、僕。基本。でね、「んー」って思うことはあります。衣装替え。着替え、ようは。
例えばまぁ、雑誌の取材とか、まず最初着替えるじゃん。で、「衣装替えです」って言われたときの衣装替えがね、ごめん、ちょっとしんどくなってきた。なんかあんまり着替えるのがね、得意じゃないんだよね。
なんでか分かんないけど。ファッションは今年頑張るさ。

今日のファッション?教えてあげようか。
上、パーカー。パーカーは黒ですよ。黒のちょっと温かそうなパーカーで、真ん中に何て言うんだろう、このポッケ。ポケットが通じ合ってるやつ。ようは、砂遊びで山作ってトンネル作ってさ、空いてると手が握れたっていうやつのポッケ。分かるかな?
でも、このポッケ、ボロボロなんですよ。上がね、もう3つ目の穴が開いちゃってんだよね。でかっ、この穴!(笑) 見せたいよ、俺もこれ。ひどいなー(笑)
で、Tシャツ中に着て。オシャレだよ。Gパンじゃないからね。グレーのズボン。ちょっと細身の。最近こればっか穿いてる。だから思うと思うよ。
マネージャーもひっくるめ、衣装さんも。「大野さん、毎日同じズボン穿いてるね」と思うかもしれませんが、これはね、2着あるんです。だから替えてます。思ってたでしょ。
2着あるからね、これ。うん。汚くないんだよ。だから洗ってるってことですよ。
あとはもう、何、足下ね。ええ。靴下は履かないと。ええ。室内用サンダルをちょっと履いてみました。敢えて。敢えて外してみました(笑) 敢えての外しでしょ、こういうの(笑) 言葉を知ってるの。まぁ、ちょっと遊びも入れて。
僕、意外とファッション楽しんでます。バランス考えてますから。これで下までブーツで決まったら、ちょっと重いかなと思って。で、下はちょっと敢えての外し。
まぁ、何でも楽しく楽しんでますよ。ええ。敢えてのズボン同じの2着ですからね。これもうファッションでオシャレです。
以上、大野智でした!

(BGM 「復活LOVE」) 



昨日の『しゃべくり007』で「服は親に買ってもらう」を聞いた翌日なもんで、ファッションの話がタイムリーでもう。
今日着てる服も親なんだろう、きっと。

あ、そうそう。同じズボンを2着って分かる私もそうです。気に入ったもんでつい。
たぶん、端から見たら「あの人いつも同じズボン穿いてる」って思われてるのかもしれんな。
まぁいいや(いいのか

今日のツボは、ポケットの説明。ポケットが通じ合ってるやつ、分かりますよ。
 「砂遊びで山作ってトンネル作ってさ、空いてると手が握れたっていうやつのポッケ」って例えがすごい。なかなかないよ、この例え。さすがだわ
ただ、3つ目の穴が出現って・・・。もうそれは着るのやめた方がいいレベルじゃねえか。そんな気がする(笑)