たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/04/04

かつての職場でもらう飴、黒飴率が高かったのは何故だろうか。

(ホントそう。みんなそんなに黒飴が好きなのか)
(わたしゃチェルシーが好きだ)←聞いてない
 


  おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!
 
「運命が明日、何を決定するか問うな。瞬間こそ我々のものである。さあ、瞬間を味わおうではないか」

ああ。かっこいいですね、これ。
これは、ドイツの詩人、フリードリヒ・リュッケルトさんの言葉です。
自分の人生は運命任せにするのではなく、何をするかは自分の意思で決めることができる。自分自身で判断して道を切り開こうということですね。

リスナーのマスダさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「味わうといえば、お菓子の飴についてなんですけど。
私は飴をなめるとき、飴が半分くらいになったら噛んじゃいます。どうしても噛んじゃいます。どうしたらいいですか?
ちなみに大野くんも途中で噛んじゃうタイプですか?」

マスダさん。わしも噛みますよ。分かるわー。
飴ってね、なめられないんですよ、僕も。噛みたくなるの、すぐ。だから、よく言われるよ。「えっ、なんで噛んでるの?」。あれ噛まない?
どっち派が多いんだろう。俺、噛んじゃう。で、逆に噛んで粉々にして、それをなめてるのが好き。すぐなくなるけど。うん。なんだろう、噛みたくなるんだよね。モゾモゾしちゃうの。なめてる間が。

でもね、いいのが例えばまぁ、収録。『VS嵐』とかって1ゲーム終わったごとにセットチェンジがあるから、ちょっと待ちがあるのね。10分ぐらい。
で、待機場所があるんだけど、そこで待機するんだけど。そのときにまぁ、軽く飴とか置いてあるの。だから飴なめたいなーとか思って飴なめて、なめ始めたら「じゃ、よろしくお願いします」って言われるときとかあるの。
だから、この飴ティッシュにくるむのもったいないから、僕、噛む派だから全然平気。ボリボリ噛んで、すぐ(笑) すぐ行けるから。うん。

いやー、でもね、これどっちが多いんだろうね。でも結構やっぱ自分で噛むから。噛んで音しちゃうじゃん。「えっ、飴、えっ、なんで飴噛んじゃうの?」とか言われたことある。むしろ「なんで噛まないの?」って思ったけど。
勝負したいね、これは。勝ち目はね、ない。ないと思う。
マスダさん、勝ち目はないよ、これ(笑) 結構なめるタイプが多いと思う。これに関しては。
じゃあ、ガムはどこまで噛むの?味がなくなるまで言うけど、あれ結構ずっと味あるよ。
僕ね、昔、子供のときやってたのはね、ガムを噛んで味がまぁ安定してくるじゃん。ちょっと味も薄くなって安定してきたら、ちょっとこのまま噛み続けるのはつまんないなと思って飴をそのまま入れて。そんで、飴をガムで覆って噛む。美味いから。味、復活するから。やってみてください。
以上、大野智でした!

(BGM 「復活LOVE」) 

 

飴を噛むか、なめ続けるか。
私は前者です。つい噛んでしまうのよね。歯に良くないんでしょうけど
噛む人、他にもいそうな気がするんだよな。今日は募集してなかったけど、「私も噛みます!」ってメール送ってる人、いると思うんだわ。

飴とガムを一緒に食べるってまた・・・。欲張りさんか(笑)
これはやらないな。飴は飴、ガムはガムで食べたいわ。
これもきっとどっかにやってる人いるかもな。たぶん。