たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/04/01

さあ、どんどん鼻毛をしまっちゃおうね~。
(しまっちゃうおじさん風に)



  おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、その前にですね、今日から金曜日の《はてなキーワード》朝を担当される落合隼亮さん。どうもはじめまして。嵐のリーダーやっております大野智と申します。
さぁ今日から、いろいろとよろしくお願いいたします!

ではメール読みましょう。私も大ちゃんですさんから。
「毎日6時45分になると家族4人テーブルに集まり、スマホを真ん中に置いて大野くんのラジオを聞きながら朝ご飯を食べています」
すごいですね。嬉しいですね、これ。
「大野くんは朝ご飯はどんなのを食べていますか?私の家は、ご飯と味噌汁と納豆が定番です。
朝ご飯は1日の始まりです。朝はちゃんと食べてくださいね!」

ああ、ありがとうございますね。嬉しいですね!恥ずかしいような嬉しいようなですわ。
朝ご飯。僕はね、ヨーグルト系をまぁ食べて、時間に余裕があればキャベツの千切りってのをしてあるやつを買っといて、その上に納豆をかけて、ネギかけて。
で、卵の黄身だけ乗っけて、卵かけご飯用の醤油があるんだけど、それを軽くフワッてかけて混ぜて食べる。あれはね、メチャクチャ美味いんだけど食べ過ぎに注意だね(笑) うん。
あー、でも好きだね。だから、ああいうそういう系。うん。だから意外とちゃんと食べてます。ええ。

さぁ続いて、ミミミノミーさんから。
「私はドラッグストアでバイトしています。人生で初めてバイトを始めたのですが、覚えることがたくさんあり大変です。
でも、そんなときシャンプーコーナーに行けば翔くん、相葉ちゃん、松潤。洗剤コーナーに行けばニノのポスターがあり元気が出ます。
でも何故か『アレグラ』の大野くんのポスターだけ顔の所に薬の注意書きが貼ってあり、顔が見えません。なので直接「ミー頑張って」って言ってもらいたいです」

何!?僕のだけ。ねぇ。でも、すごいね。嵐みんないるんだ。ええ。嬉しいですね。
ミー、頑張れ!

続いて、ハルッチさんから。
「大野くん、おはようございます。突然ですが、私の旦那さんの鼻毛のことで悩んでいます。
週2ぐらいの確率で鼻毛が出ているのを見つけるので「鼻毛出てるよ」と教えてあげると、その返しが「僕の鼻毛はアウトドア派なのかな」とか「あー、そうそう。今、乾燥してるとこなんだよ」とか冗談を言い、指で鼻の穴にそっと押し込んで終わります。
旦那さんは学校の先生をしているのですが、学校で生徒さんに気づかれたら嫌われてしまうのではないかと心配です。どうしたらもっと鼻毛に注意してくれるようになりますか?」

なるほど。正直、僕もしまってたときあるよ。うん。たまにいるんだよね。どこまで伸びてしまった、君!?みたいなの。うん。
まぁね、そうだね、鼻毛に言ってやりたいね、まず。伸び続けろと。抜こうか抜かないかっていう長さで止まるから、しまっちゃう人がいるんだよ。中途半端すぎるんだよ、鼻毛も。
だから俺、鼻毛に言いたい。伸び続けろと。そしたら、みんな抜くよ、そりゃ。うん。隠しきれなくなるんだから。うん。だから申し訳ない、旦那さんのことじゃない、鼻毛のことを言ってる、俺は。伸び続けろと。

続いて(笑)、ユイさんから。
「大野さん、おはようございます。
突然ですが、私はパイロットを目指してて、パイロットのための大学にも合格しました。しかも特待生。
将来、嵐さんが海外公演するときのプライベートジェットの操縦をして、「機長の○○です」って言うのが夢なんです。
ですが、大学受かったのはいいものの、女子が私だけだそうで不安です。良かったらエールお願いします」

いやー、ユイさんかっこいいな。なかなかいないよね、女性のパイロットって。嵐が、僕らがね、海外公演はね、それもかっこいいね。うん。
言ってほしいな。「機長のユイです」なんて言われてね。夢叶っちゃったね、みたいな。うん。でも、すごいよね。パイロット目指すってすごいよ。覚悟がすごいよ。うん。
いや、だからね、なんか今ね、大学受かったけどもね、女子がユイさんだけということで。まぁ、そんな心配は要らないです。大丈夫ですよ。むしろね、男の人達の方がね、ビビってると思うよ。ユイさんのこと。「えっ、すげえな」と思ってると思うよね。自信を持って、これから大学生活送ってください!
まぁ僕もね、ちょっと目指した時期あったんでね。うん。ちょっとここで言いたいなと思います。「ああ、どうも。機長の大野です」(笑)

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「復活LOVE」「Sakura」)



 ドラッグストアって天国だよね。嵐さん全員揃ってるんだもん。
今でこそ嵐さんのCMやら広告を当たり前に見るけど、そうじゃなかった時期もあったわけで。嬉しいですね 

数年前、ドラッグストアの中に松潤のパネル(ジュレーム)が置いてあって。
曲がり角を曲がったらいきなり現れたからビックリした。ねぇ、いきなり濃い顔が目の前に現れたら、アナタどうしますか(失礼)
油断ならないのである。 

『アレグラ』のポスターに注意書きはあるあるなんでしょうか。
私が行くドラッグストアでもそうなんだわ。ただ、注意書きじゃなくて、POPが貼ってあった。
アレグラ人の立場って一体・・・