たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

死神くん・1

「死神くん」、リアルタイムで見れなくて、土日に見ようと思ったけどなかなか見れず。
ちと前に仕事から帰ってきて、お茶飲みながら見た。

実は見てる途中でお客さんが来ちゃって。しかも終盤で涙出まくりなシーンで!
一時停止して慌てて涙拭いて出たのは言うまでもない。ちとタイミング悪かったな(^_^;



(以下、ネタバレあり)
という感じで見た「死神くん」ですよ。
先週金曜に言ってた「こんなに固いものがお好きなんですか」が分かった瞬間、笑いが止まらなかった。「カニの甲羅かよ!!」っていう。中身を食いなさいよ、中身を(笑)
(正確には「こんなに固い食べ物がお好きなんですか」だよな。そう聞こえたんだが)
DだかGだか宿題くんだかで、「カニの甲羅を揚げたら食えるか?」みたいなのやったの思い出したじゃねーか。
もう、あの辺の時間帯の番組、記憶がごっちゃでどれがどれだか分かんないから一緒くただ!(いいかげんな上に雑すぎ)
(ちゃんと調べなさいよ・・・)

問題のセリフが初盤の方に出てきたから拍子抜け。重要なセリフって言ってたから、終盤だと思い込んじゃったじゃねーか。
困った男である(責任転嫁)

内容は・・・なんだかシビアだったね。
終盤、福子が3つのやりたいことを実現してくあたりから涙が止まらなくてね。
1つめ(両親に感謝)はいいとしても、2つめは私からしたら心残りで・・・。もし、三城と放課後に会う約束が実現してたら、また違った結末だったのかな?とか思う。
そして3つめは・・・。真実は福子の角膜をもらうことを知らないわけじゃん。目が見えるようになって福子に謝ろうとしても、もう本人はいないわけで・・・。
皮肉なもんだと思った。他に言葉が見つからない。

大野くん演じる死神は、淡々とした口調だけど、無表情ではなくて。どこか人間味があるような、不思議な存在。
目が離せないのよね。大野くんが演じてるからってのはもちろんだけど、なんか気になって。何をしでかすんだ、この男はっていう。
次回以降も楽しみです。何をしでかして、カラスの上司に暴言吐かれるのか(笑)
(やめなさいっての)