たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ピカ☆★☆ンチ(ネタバレなし)

10年ぶりのピカンチシリーズ、見てきました!(^^)
公開前、個人的に思うところあって、「チケット争奪戦なんてうんざりなんだよ」というやさぐれモードまっしぐらでチケットを取らずにいたのですが、再販売というありがたい機会があって、「やっぱり見に行くべきだよな」って思い直した・・・という経緯での鑑賞となりました。

「楽しむためにファンやってて、なんで嫌な思いしなきゃいけないんだろう」って思う出来事があって。
(長いことブログやってるといろんな出来事があるのだけど、やっぱり嫌なことは何度経験しても慣れないものですよ。もちろん、嫌なことばかりではないのだけど・・・)
素直に楽しめない自分がいてね。ぶっちゃけ、ここ数年はラジオレポを書くモチベーションを保つことでいっぱいいっぱいでした。
「ピカ☆★☆ンチ」を機に、ようやくやさぐれモードから抜け出せたようなものです。
嵐さんと、心優しいアラシックに感謝します。どうもありがとう。



個人的なことはこの辺にしといて、映画のこと。
まず、上映前にグッズを買いました。上映後、汐留に移動するから(ハワイグッズ買うから)、上映前に済ませておきたかったの。
上映後はお昼時(12時半くらい)でお腹空いちゃう。昼飯ちゃんと食べてからハワイグッズに並ばないと、体力持たないなーと思ったのもある。暑いしね。

朝9時頃にTOKYO DOME CITY HALLに着くと、既に並んでる人がいました。ただ、長い列になってる感じではなかったな。
販売開始(9時半)が近づくにつれ、どんどん人が集まってきて・・・という感じだった。

c1074db6.jpg

上映当日のチケットを持ってる人のみ、1回限りのの販売((買う前に、チケット裏面スタンプを押される。写真参照)っていう方式だったから、めちゃくちゃ混んでるという感じではなく。
あと、グッズ数が少ないから、サッと買ってササッと退場。あっという間に買えました。
・・・普段のコンサートグッズも、このくらい早く買えたらいいのになって思いました(小声)



前置きが長くなってもた。本題に入ります。
感想はネタバレなしで書きました。まだ公開して間もないし、うっかり目にして「ネタバレ読んじゃったじゃないのよ。どうしてくれるのふじこふじこ」とか言われても困るので(^_^;
長いんで追記に書きます。
ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY
2014/08/03(日)10:30 TOKYO DOME CITY HALL
第3バルコニー1列にて鑑賞



映画を見るとき、気になるのが席の位置。スクリーンに近すぎたら・・・と思ったのですが、これがとっても見やすい席で。
座って目の前にちょうどスクリーンがある、という感じの位置。体勢を変えることなく見れたので、とても楽でした。

上映前は、5人の姿(HPやクリアファイルに載ってる写真ね)がスクリーンに映ってて、ピカンチシリーズのサントラが流れてる。
テンションが上がります。ワクワクしながらいい子で上映を待つってもんです。

上映が始まると、5人から注意事項のVTRが。
内容は見てのお楽しみ。ムチャクチャなので乞うご期待(笑)



本編。
あらすじは、「ピカ☆★☆ンチ」HPに載ってたとおりなんで割愛。
8年ぶりに5人が集まって、いろいろ話して、それは同窓会のようでした。
私は懐かしい気持ちで見てました。ああ、久しぶりに5人に会えたなって。

しかし、喜んでばかりもいられないのです。それぞれがそれぞれの悩みや問題を抱えているのだから。
そういう悩みや問題が明らかになる度に、ほろ苦さを感じました。現実を見せつけられた感じがしてさ。
ピカ☆☆ンチ」でほろ苦さを感じる場面、所々にあったけど、今回はそれ以上かもしれない。
(※当社比。個人の感想です)
なんつーか・・・「ピカ☆ンチ」で5人がバカ騒ぎしてた日々がすごく遠く感じた。

終盤、涙が止まらなかったです。
ひたすら泣きまくったら、どんでん返し。もう涙がどっか飛んで行きました(笑)
だからちょっと一言よろしいかしら。

「私の涙を返せー!!ヽ(゜Д゜)ノ」

たぶん、見てた人の大半はそう思ったんじゃないでしょうか。まったくもう。
ま、そーゆーのがピカンチシリーズかなとも思ったけどね。ははは(^_^;

シリアスな場面を交えながらも、思いっきり笑わせる。
私はそういうメリハリがある内容が好きなので、113分楽しんで見ました!あー、面白かった(^^)



あ、そうそう。これから見に行く方に、二つほどお伝えしたいことがありまして。
1:「ピカ☆ンチ」「ピカ☆☆ンチ」を見てから行きましょう。
2:エンドロールで席を立ってはいけませんよ。最後までしっかり見ましょう!


1は、「ピカ☆★☆ンチ」を見る前におさらいした方がいいってことで。見直すと結構忘れてるシーンとかあったりするもんで。
2は、たぶんいないと思うけど、念のため。映画館行くとたまにエンドロール見ずに席を立つ人を見かけるんで、それじゃもったいないよってことで。

感想は以上ですー。これから見に行く方、楽しんできてくださいね (^^)
ご静聴ありがとうごじゃいました!