読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/03/23

健康のためなら死んでもいい!!
なかやまきんに君

(十数年前、CSで見た新喜劇でのセリフより。その後「生きてこその健康」ってツッコミが入ってたような・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「Love your mission passionately. There is none other as beautiful.」

Yes!(満足げ)
これは、19世紀を代表するフランスの彫刻家、オーギュスト・ロダンさんの言葉です。
日本語に訳すと「情熱をもって君達の使命を愛せよ。これより美しいことはない」となります。
使命、与えられた任務ということです。与えられた任務を情熱をもって取り組みましょうということですね。
これより美しいことはないんですよ!ということを訴えています。ええ。この一言。ねっ。ええ(笑)

なんだかんだもう4月になりますね。ええ。まぁね。最近、何やってるかと申しますとね。この間ね、あれ買った。握力量るやつ(笑)
最近ね、なんかいろいろ携帯で見ちゃうんですよ。でね、なんかしんないけど握力測定器に辿り着いたんですよ。で、「こんなの売ってんだ」と思って。
で、ついでに握力鍛えるあれもついでに買ったんです。そっち先なの、ホントは。でも、今の段階での自分の握力を量っといて、そんで握力を鍛えるやつで鍛えたらどんくらい上がるのかなっていうのに興味がわいてきた、最近。(興味が)わいて、たぶん買ったんです。
そんでね、正直ね、買って興奮したんです。握力測定器なんてないじゃん、普通家に。それが家に今あるんだと思ったら興奮してしまってね。ええ。
で、今、自分が握力いくつなのかな。うん。何も握ってないよ、最近。うん。手使うことしてんのかなと。
握ったんです、右手。全力(ぜんちから)を振り絞って、う゛う゛ーってやったら、いくつだと思います?50あったの。まあまあでしょ。うん。まあまああるなと思って。50もあるんだと思って、右手。
左手は45ぐらい。あっ、じゃあこれ鍛えたらどんどん上がってくんじゃね?と思って最近やり始めてる。握って握ってずーっとやってた。
そんで、さぁ朝起きて、ちょっと上がったかな?52、3くらいいったんじゃねえかって思いっ切り握ってやったら、43。超減ってんのよ!
なんでかな、あれ。あれなんでだろう(笑)どんどん減ってくんだよね。40台は切ってないんだよ、まだ。あれから50いかないんだよ。弱ってんじゃんって思って。なんでしょうね、あれ。で、毎日やってるんですけどね。
まぁ今、停滞期かなとか思ってます。勝手に。早くも(笑)
まぁ、でもね、ちょっとね、これは60くらいいきたいね。60までいったら報告しますよ。まぁ2、3年かかると思いますけど(笑) やり続けます。
以上、大野智でした!

(BGM 「復活LOVE」)



握力測定器を買って興奮する男。興奮するポイントがよく分からん(笑)
ツッコみつつも、自分の体力を把握するのはいいと思う。目標立てて鍛えたりね。
しかし、何故握力を鍛えるのか。
私としては鍛えた腹筋が見たい(どさくさ紛れの変態願望)

で、トーク聞きながら思った。この人、もう少し歳とったら血圧計を買うんじゃねえかと。
自分の血圧が知りたいとか何とか言い出してさ。そんなタイプとみた(どんなだよ)
ようするに健康的なんだよな。握力測定といい、血圧といい。
(いや、血圧は勝手な決めつけだが)