読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/03/11

前向きに!
(私のポジティブワード)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、サラさんから。
「大野さん、おはようございます。
突然ですが、言っていただきたい言葉があります。
「今日も頑張ってこい。ちょっとこっちおいで。ギュッてしちゃる」って言ってほしいです」

言ったけどな(笑) OK。

サラ。

今日も頑張ってこい!

ちょっとこっちおいで。

ギュッてしちゃる。


OK?

続いて、リナさん17歳から。
「智くん、おはようございます。
私は1度でいいからやってみたいことがあります。それは、バスのボタンを全て押すことです。降りるときに押すボタンをクリフクライムのように押してみたいです。
智くんは1度でいいからやってみたいことありますか?」

これさ、バスってさ、でもボタン1回押したら全部光るよね。できないよ、これ。リナちゃん(笑)
まぁ、俺はバスは1回自分で押して、全部つく瞬間とかたまんないですけどね。俺が支配した、このバスはっていう感覚になりますけどね。それをまず味わいましょう。

続いて、埼玉県ミユさんから。
「大野さん、おはようございます。
私は小学4年生の頃、北海道から帰ってくるバスの中で寝ていたところ、静かな空間で一言「天使はダメ!」と大声で寝言を叫んだというエピソードがあります。
大学生になった今でも思い出すと恥ずかしくて笑ってしまうのです。
大野さんは私のことエピソードを超えるような、公共の場で放った恥ずかしい寝言ありますか?」

いや、敵わねえわ。天使はダメだよ。天使はダメ!
僕ね、寝言言わないかな。友達のはね、聞いたことあるよ。ちょっと前聞いたな。
友達が家に来てて、結構忙しい人で。で、ちょっとソファで寝たんだろうね。で、起こしてくれと。「ちょっと寝るから起こして」「ああ、いいよ」と。寝てて。
「あ、時間だ」って。「時間だよ。起きな」って言ったの。普通だったら「ああ」ってなる。「起きな」「ああ、画像送ったから」(笑) 「はい?」って。
「いやいやいや、もう時間だから」「いや、画像送ったから。大丈夫だから」みたいなこと言うわけ。
「起きろ!」って「ああ」って。「ああ、ありがとう」って。全然寝言に気づいてないわけ。
「何、画像って」「は!?」とか言われて。「いや、は!?じゃねえ。画像って言ってたよ」「えっ、俺そんなこと言ってた?ああ、仕事のアレだわ」って。追い詰められてんでしょうね。ええ。
いやー、やっぱ追い詰められると、そういう寝言って出てきたりするんですね。
でも、ミユさんは何に追い詰められて天使はダメだったのかね。追い詰められてなかったのかもしれないですけどね。ええ。
天使はダメは結構だな。天使はいいでしょう。悪魔はダメならわかるけど。結構面白いですよ、これね。ええ。

さぁ、続いて、横浜市旭区ヒナコちゃんから。
「大ちゃん、おはよう。
福島に住む大ちゃんファンの私のおばあちゃん、ヒサエにメッセージお願いします。
震災後、1人でクラス時間が多かったようですが、最近ちょっとずつお友達ができたみたいです。「今度、お友達同士でお花を見に行く」と言っていました。
メッセージは大ちゃんがライブでやる「はーい!はーい!ヒサエちゃん祭りでいっ!!」でお願いします。

言ってくれたら録音して送ります。言う前に録音する準備をくださいね」
なるほど。まぁ、ホントね、今日はそうですね、3月11日ということで。震災から丸5年。5年ですよ。
そうですね、まだ状況はね、そんなに一気に変わるもんではございませんけどね。まぁ、引き続き僕らもですね、被災地に向けてできることがあったら今年もね、どんどんやっていきたいと思います。
さぁ、ということで、ヒナコちゃん、録音準備いいかな?こっから録音するの?まぁいいや(笑) いきますよ!

はーい!はーい!

ヒサエちゃん祭りでいっ!!

完璧!

続いて、ユウカさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
この間、塾の先生に「朝起きてからと寝る前に唱えるポジティブワードを決めよう」と言われました。
私は『パズドラ』のCMでもあるように、「大チャンス」にしました。智くんならどんなポジティブワードにしますか?」

大チャンスね。ええ。有岡(大貴)くんが言ってましたね。「大チャンス」と。うん。まぁ、あれはアドリブですからね。
何ですかね、僕のポジティブワード。やっぱり釣り用語ですかね。「ナブラだナブラだ。投げろ!よーし、食った!!」。これかな。
ナブラってのは魚の群れを言うんです。それを発見したときに「ナブラだナブラだ」。
投げろってのは釣り竿についてる仕掛けのルアーを投げて。で、糸巻いてったら魚がかかったので食ったという。ポジティブでしょ。ええ。これですね。
「ナブラだナブラだ。投げろ!食った!!」

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「復活LOVE」「果てない空」)



震災から5年。
知人と5年前の話をしてたんだけど、お互い鮮明に覚えてるんだよね。あの日のことを。
私は娘と外にいて、地面が裂けるかと思ったのよ。大袈裟じゃなくホントに。
生きてきた中で一番大きな地震だったから、そのくらいのことが起きるんじゃねえかと思ったんだわ。

一昨日は職場で黙祷はなかったですね。個人的にしたかったけど、それどころじゃなかった。あの時間はかき入れ時だし。
気がついたら時間過ぎてたっていう・・・(´・_・`)
なので、家に帰ってニュースを見ながら復興を願い、冥福を祈ってました。

あと、バカボンの実写版見てた。震災と関係ないけど(^_^;
小ネタが多すぎてもう・・・。バック・トゥ・ザ・フューチャーのパンフのドクが有田さんだとは。いやいやいや・・・。