たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/02/26

ウナギ食べたい。

(ニョロニョロとタイピングしまくった結果)
(ホント食べてないな。最後に食ったのはいつだったか・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、神奈川県住み、ゆうちゃんから。
「大野くん、こんにちは。
私はマンガ家を目指しています。ありがたいことに、担当の編集の方についていただき頑張りたいと思っているのですが、描けば描くほど自分の作品や自分自身に自信がなくなってきます。
頑張りたいと思ってはいるのですが、描けば・・・」

同じとこ読んじゃった(笑)
「今では大好きだった絵を描くことが辛いです。
大野くん、良ければそんなダメな私に「ユリナ頑張れ」と素の声で一言お願いします。
大好きな大野くんに背中を押してもらったら弱音を吐かず頑張ります」

ああ。素の声って何だろう?これか。あ、あ、あ、あ、あ(発声練習)

ユリナ、頑張れ。(低めの声で)

頑張れないな~。

ユリナ、頑張れ。(少し明るく)

あー、ぽいなー。

ユリナ、頑張れ!(熱く)

今のいいかもしんないな。これのどれか、よろしく!

続いて、栃木県ナオさんから。
「大野くん、突然ですが私の父は大の釣り好きです。
週末は決まって釣りに出かけていて、家でも何百とあるルアーのお手入れをしています。
そして、この前「釣りの大会でトップ10に入った」と言って、賞品のリンゴを持って帰ってきました。
とても美味しいリンゴだったのですが、「何人参加してたの?」と聞くと「17人」と答えられ、家族みんなで大爆笑でした。
もし良かったら、私の父・オサムにメッセージをお願いします」


オサム、頑張れ。

このパターンで言っちゃった!(笑) すみません、オサムさん!
釣りは運もありますからね。

続いて、キョウコさんから。
「大野くん、おはようございます。
職場の先輩に嫌なあだ名で呼ばれて困っています。呼ばれる度に、ちょっとイラッとして心穏やかに仕事できません。大野くんならどうしますか?」

そのあだ名次第ですよね。何て言われてるんでしょうね?
でも、本気で嫌だったら嫌だって言った方がいいですよ。「ちょっとホントにそれはちょっとやめないですか?」みたいな。本気でね、嫌なら。
むしろ、あだ名の種類にもよりますが、もうそれをバネに利用しちゃうかどっちかですよね。うん。
まぁ、でも、それで自分が注目されたり、逆に私のことを構ってもらってるとか、そう思えるぐらいの感じだったらいいですけど、みたいな感じじゃないですかね。うん。
本気で嫌ならね、僕だったら「嫌だ」って言いますね。言うか、もうふて腐れちゃうかです(笑)
うん。まぁね。まぁ、嫌なもんは嫌だったら、ちゃんと「お願い!それもうホント無理!!」みたいな。うん。そうね、呼ばれてちょっとイラッとするくらいだから、やっぱ結構無理なんでしょうね。うん。
それを明るく言うかだよね。「いや、イラッとします。ホントにホントに」みたいな。ねっ。パターンはいろいろやってみてください。

続いて、ミユさん17歳から。
「大野くん、おはようございます。
皆の前で素直になれない私の気持ちをここで叫ばせてください。

陸上部のみんな、喧嘩してごめんなさい!

最近、イライラしててごめんなさい!

周りが見えなくてごめんなさい!

陸上部、大好きだー!


大野くん、ありがとうございました。スッキリしました。良かったです」

って、全部俺がやってんだけどな。

続いて(笑)、横須賀市リカコッコさんから。
「私は18年間生きてきて言えない言葉を今になって見つけました。
それは「ニョロニョロ」です。「ニョロニョロ」と言おうとすると「ニョロロニョ」「リョニョリョニョ」と言ってしまいます」

そっちが難しいわ(笑)
「お母さんもお父さんもお兄ちゃんも言えるのでバカにされました。でも、きっと智くんなら私と同じ仲間だと思い、メールしました。もちろん、智くんも言えなかったですよね」
ということで。いやいやいやいや。「リョニョリョニョ」の方が難しいです。うん。
ニョロニョロニョロニョロニョロ。言えますよ、ワタクシはね。滑舌はいい方じゃございませんがね、ニョロニョロは言えますよ。
まぁね、ようやくね、リカコッコさんも言えたことですしね。ええ。これを機にね、リカコッコさんも人と会話するときに最後にね、「ニョロ」とか「ニョロニョロ」全部つけてみたらどうですかね。ええ。
まぁ、それをお手本として今言うんで聞いててくださいね。

というわけでニョロ。毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきますニョロニョロ。メールでお待ちしていますニョロ。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpですニョロ。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

ニョロニョロニョロニョロ。


(BGM 「愛のCollection」「Are you ready now?」)



語尾にニョロをつけるといえば、『夢で逢えたら』のガララ(ダウンタウンの松ちゃん)じゃありませんか。
他に何かあるのかもしれんが、わたしゃそれしか思い浮かばんぞ。
CSで再放送しないかしら。また見たい。

しかし何だ。ニョロニョロってタイピングしづらい。結構手こずった(^_^;
タイピングは手こずりましたが、発音はできます。かえって「リョニョリョニョ」の方が言いづらい(笑)