たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/02/24

楽しみがいっぱい(^^)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「最も偉大で最も強く最も巧みな人とは待つことを知っている人です」

これはフランスの小説家、アレクサンドル・デュマさんの言葉です。
日本でも「待てば海路の日和あり」ということわざもあるとおり、待つことで事態が良くなることがよくあるもんです。
例えば、一度終わった恋愛だって待つことで戻ってくる、復活する場合もあります。

おおっ!だかだかだだっだーん♪(『復活LOVE』サビ前のギターに合わせて)
タイミングバッチリじゃないですか。ビックリしちゃった、今。
そうなんです。本日、嵐の48枚目となるシングル『復活LOVE』リリースです!(拍手)
ええ。山下達郎さんと竹内まりやさんが作詞作曲してくださってできました、この曲。
いや、すごかったよ。達郎さんの声で聴いたときは、結構鳥肌立ちます。ええ。家にCDありますけどね。ええ。僕だけしか聴けないんですよ(笑) ええ。
いや、これがね、今回は一サビ、二サビ、三サビというか、歌詞が全部違うんですよね。うん。それもホント新鮮で。うん。
まぁ、歌詞の内容も面白くなってると思いますね。ええ。これがなんと、今日発売。

プロモーションビデオにはですね、生田斗真も出演しています。嵐5人と一緒に。
まぁ、ちょっと芝居仕立てになっていまして。まぁ、僕らは歌って踊ってますし、斗真がちょっと主人公的な感じで。僕らも絡んではいるんですけど、斗真主体というか。ええ。
でね、結構今回はカット割りっていうのがね、もちろんあるんだけども、殆ど何もないワンカットで。
例えば、斗真の寄りから、斗真がエスカレーター上がります、カメラマン後ろから撮ってる。向かいのエスカレーター降りてくるのに相葉ちゃんが乗ってて、入れ替わる瞬間、カメラは相葉ちゃんに移るとか。
結構トリック的な感じに見えるけど、メイキング見ると面白いです。カメラワークから消えた人は次どっか走り回って、最後5人揃いみたいなのあるから。入念な練習、リハーサルをしないとちゃんとできなかったとこもありますね。うん。
結構みんなの力が合わさんないとホント成功しないっていうか。ええ。まぁ、それが斗真含め入ってますけどね。

歌番組も出ます。踊りもね、プロモーションビデオのときも踊ってますけど、その踊りとはまた違う踊りをですね、歌番組では披露すると思いますけどもね。ええ。
今、覚えたて中ですかね(笑) まだ分かんないですけど。ええ。まぁ、それも見せられると思います。
カップリングも入ってるんでね、是非聴いてください!

さて、電話の前のアナタ。今日もこの新曲『復活LOVE』の曲紹介よろしく!
今日はフルバージョンで最後までかけられると思います。相葉ちゃんの「おかえり」、皆さん是非耳を澄ませて聴いてください。栗原さん、お願いします!
以上、大野智でした!

(BGM 「復活LOVE」)


昨日、コンビニで受け取ってお持ち帰りしましたよ。
PVだけ見た。確かにワンカットがあって新鮮でした。歩きながら歌ったり、踊ったり。
メイキングとか、その他諸々見るのが楽しみ!(^^)

歌はとりあえずiPhoneに入れただけ。今日聴きながら出勤です。
カップリングは全く聴いてないんで、これまた楽しみ。
運転中、ニヤニヤしないように気をつけよう(笑)

楽しみといえば、「ワクワク学校」のお知らせもね。
私にとってワクワク学校は2年に1回出席する、というジンクスというかパターンができつつあります。
去年出席したということは今年は・・・。いやいや、悪いことは考えちゃいかん。
このジンクスとかパターン、ぶち壊したいですね。思いっ切り粉々に。踏んづけてやる!ってくらいに(大人げない)
・・・まぁ、ぶち壊す気満々でも、運が味方しなきゃどうにもならんのだけど(^_^;

この際、アリーナツアーもワクワク学校も、両方とは言わない。どっちかでいい。
1度でいいから、今年も嵐さんに逢いに行けますように!