読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/02/19

街中で会えるなんて、何兆分の一の確率なんだろうか。
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ハルちゃんから。
「智くん、おはようございます。
突然ですが、私の彼氏は実家住みです。彼氏のご両親が留守のとき、夜中に帰ってきた彼氏は真っ暗な家に一人で帰るのが怖いため、私に電話をしてきます。
そして、玄関に入るなり「誰だ!?誰かいるだろ!」と大きめの声で言い、家の中がシーンとしているのを確認して「よし、誰もいないな」と言ってから家に上がります。
彼氏は相葉ちゃんと同い年です。智くんはこういうことしますか?」

あー、怖いからというわけではなく、わざとやりますね。例えば、家帰っていく、廊下とかあるじゃないですか。いきなり振り向いたりね(笑)
シャンプーしてるときとかもね、真っ暗でよく怖くなるっていうじゃないですか。たまに想像すると怖くなるんですけど。でも、もしも幽霊か何かがいたときでも、僕の不意すぎることで驚くんじゃねえか、逆にと思ったりします。
絶対に普通シャンプーしてて、怖いからってそーっと見たりとかじゃなくて、いきなりパーン!って頭を上げて「ワーッ!」とか言ったり。逆おどかし(笑) そういうのは楽しみますね、たまに。うん。
だから結構、彼は分かんない。本気で怖がってるのか分かんないけど、僕は逆におどかしてやってるんですよね。まぁ、これが1人遊びっていうんですけどね。ええ。
まぁ、そうやって楽しむとね、怖いことも怖くなくなったりしますんでね。皆さんやったことない人、是非やってみてください。面白いですよ。

続いて、さとちゃんから。
「大ちゃん、おはようございます。どうしていいのか分からないのでアドバイスほしいです。
VS嵐』とか『嵐にしやがれ』録画してるけど消せないの。どんどん溜まってレコーダーを2台にしてるけどダメ。大ちゃんの活躍とか絶対録っておきたいし、消去なんて悲しい。
大ちゃんが「消せ」っていうなら、泣く泣く頑張ってみますけど、どうか切実なんで、大ちゃんのアドバイスもらえませんか?」

えー(笑) DVDに焼いたら?これ違うかな、間違ってるかな?焼いたらその部分、消去してって。まぁ、逆にDVDは溜まっていくけども、それはそれでいいじゃないですか。うん。
Blu-rayでもいいわけですよ。僕だったらそうするかな。たぶん、これで解決です。

続いて、ショウマくん14歳から。
「大野くん、おはようございます。男子の嵐ファンです。いつも応援しています。
ここで大野くんに質問があります。大野くんは男の嵐ファンについてはどう思われていますか?最近、男性の嵐さんのファンの方が増えているので聞いてみました」

丁寧な子だね(笑) もう1通似たようなのきてます。
ミセスにゃにゃんこさんから。
「おはようございます。
大野くん、最近、仕事用パソコンのデスクトップに『an・an』のときの大野くんの写真を載せて気分転換しています。
で、仕事の話に来る男子がデスクトップを見たときの反応が楽しくてメールします。
「あー、こいつ真剣だよな、釣り」「なんでみんな大野ファンなの?」「絵も上手いなんてズルい!」「なんか可愛い男」「おっ、嵐。今度のカラオケで歌おう」などなど。
ちなみにコメントするのは大野くんの同年代、29~34歳くんです。しかも職種はバリバリ男社会の建築の土木関係。いやいや、大野人気恐るべし!」

はぁ。いや、嬉しいですよ、ホントに。うん。しかも同い年くらいだしね。うん。男性ファンはね、嵐にとってはすごく嬉しいですよ。
やっぱりさ、男に好かれたい気持ちはある。もちろんね、女性にもですけど。なんか認められた感がすごくあります。うん。
よく、嵐のライブでも翔くんがね、最初の挨拶とかで「男性陣、調子はどうだ?」って言うんですけど、そのときに「うぉぉぉぉぉーっ!」って聞こえるときに「こんないるんだ!?」みたいな。それはテンション上がりますね。
だから嬉しいですよ。街を歩いてても。俺、知り合いかな?って思うくらい自然に話し掛けてきてくれる方いるんですよ。「ああ、リーダー」みたいな(笑) 「頑張ってる?」みたいな感じで。「ああ、はい。えっ?」「頑張ってね」みたいな感じで。あれ?知り合いじゃないよな?みたいな。いや、結構ある。
この前、タクシー乗ってね、出発する寸前くらいにカップルが歩道を歩いてたんです。楽しそうに。
そんで、女の子が笑いながらタクシーの中にいる俺の顔を見たんでしょうね。笑いながら「あっ、大野くんだ!」って。あれは嬉しかったですね。「ああ、どうも」みたいに頭下げて。で、俺すぐ行っちゃったんだけど。
ウェルカムですよね。いや、嬉しいなと思いますよ。もし、今後、僕に会った方はですね、それでお願いします。ええ。
これからも大野智をよろしくお願いします。

というわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「復活LOVE」「エナジーソング~絶好調超!!!!~」)

廊下歩いてて、目の前の人がいきなり振り向いたら怖いです(^_^;
何この人!?みたいなね。幽霊より怖い(笑)

録画に関しては、気持ち分かる。録りまくってたな、一時期。
・・・過去形なのは、今は見たらすぐ消してしまうからです。どんどんDVDとかBlu-rayが溜まっていくから収拾つかなくなってしまってね
歌番組はダビングして残してるけど、あとは消しちゃう。そんな感じです。

パソコンのデスクトップといえば、アレグラ。もちろん新しいの設定してますよ。
あと、スマホもね。見る度にニヤニヤしちゃう。端から見て怪しいと分かっていても。