たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/02/12

遊園地 コーヒーカップに ご用心

(調子乗って回しすぎて気持ち悪くなる)←バカ
(去年、ディズニーランドでそれをやってしまった。反省)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ハルちゃん19歳から。
「私の妹が毎朝目を覚ます度に、2階から階段を少しずつ降りながら大野くんのラジオを聞いています。そこで目が覚めるようなインパクトのあるお話お願いします。
妹には内緒でメールしています。名前は「マヒロ」というので呼びかけてもらえると嬉しいです」


マヒロー!マヒロー!

しっかり歩け!目を覚ませ!!

階段気をつけろ、マヒロー!

おはよっ!



続いて、千葉県千葉市シャキちゃんから。
「智くん、おはようございます。
『non・no』拝見しました。潤くんと一緒に遊園地に行っていましたね。
プリクラやメリーゴーランドなど、誌面から2人が楽しんでる様子がヒシヒシと伝わってきました。
何かロケ中の裏話や、潤くんと盛り上がったことありますか?良ければ教えてください」

懐かしいですね。あれもなんだかんだ、あの撮影したのたぶん12月頭ぐらいですよ。ええ。たぶん。だから結構寒かったですよ、もう。覚えてます。「寒いなー」ってね。
2人であれが最後のその日仕事だったんですよ、たぶん。
あそこにお客さんもいて、貸し切れるんですって、あれ。お金払えば。で、よく宴会とかやってるみたいで。で、ちょっと遠くの方見たら、サラリーマンの人達が一部貸し切って宴会してて。
で、松潤が「あ、いいなぁ」って。「どう?リーダー」みたいな。「貸し切ってよ」みたいな会話はしましたね。
そんで、なんかまぁ、嵐5人とかで貸し切って飲み食いしたら面白そうだねって話はしてましたね。ええ。確かになんか面白そうでしたよ。うん。なんかいいなぁと思いましたけどね。
皆さんも是非『花やしき』行ってみてください。

続いて、栃木県ユリさんから。
「これから就職活動を控えていますが、社会人になりたくありません。
また、東京で一人暮らしをしたいと思っていますが、ちゃんと過ごせるか不安です。
智くん、こんな私に是非アドバイスをください」

まぁ、しょうがないよ。社会人になるしかない。ええ。それか自由人になるか(笑)
まぁ、でも僕もね、一人暮らし遅かったですからね。なんだかんだ言って。ええ。まぁ、でも意外と楽しいですよ。一人暮らしも。
まぁ、僕は結構やる方ですかね。あんまり溜め込まないかな。洗濯物だったり、食器洗いとか。あんまり洗うこともないけども。あと掃除機かけたり。まめにやるタイプですね。
それで自分の性格見えてきたりする。逆に一人暮らしすると。「あ、俺、結構やるんだな」とか「結構好きなんだな」とか。
そういうのが分かってくるんで、逆に一人暮らしした方が自分をより知れるかも分かりませんよ!

続きまして、東京都アオリさん15歳から。
「大野くん、おはようございます。
私は名前がイカ由来で、釣りをするくせに全く魚を全く食べられません。どうやったら食べられるようになりますか?」

うーん。これすごいですね。名前がイカ由来ですよ。アオリイカっているじゃないですか。たぶん、そのアオリですよね。
でも、アオリだけって見ると、なんか可愛らしいね、でもね。うん。イカじゃなくて良かったね(笑) イカさんっているのかな?ねっ。
まぁ、そうだね。そこじゃないね。変なとこに食い付いちゃったけどね。ごめんなさいね。
釣りをするくせに魚が食べられません。まぁ、別に食いたくなったら食えばいいんじゃない?別にね、釣りする=食べなきゃいけないみたいなのないですよ。うん。その釣りをするね、駆け引きだったりが面白いっていうのもありますからね。
まぁ、食べられるようになったら。だって10代じゃないですか。うん。これからね、お酒も飲めるようになって、お酒に合うお魚も増えてきますしね。ええ。これからでいいと思いますよ。まぁ、ゆっくりいきましょう。

さぁ、続いて、川崎市ショウコさん17歳から。
「智くん、おはようございます。
2月下旬に私の高校と近所の商店街が共同して行うイベントで、私が考えた企画が選ばれてしまいました。
そしてイベントリーダーにもなり、決断力のない私がちゃんとやっていけるか不安でいっぱいです。イベントが成功するよう、同じリーダーとして智くんからエールをもらいたいです」

何のイベント選ばれちゃったんだろうね?まぁ、でも選ばれた以上はもう自信持っていいんじゃないですか。みんな納得しているってことですから。うん。だからもう、それはもう。
決断力はなくてもいいもん。これで決まってるんだから、だったらもう楽しんでやるしかないですよ。で、別にね、そこに変に責任を感じなくていいと思いますよ。
まぁ、企画選ばれてしまったから、自信を持ってやって。例えば盛り上がんなかったとしても、選んだのそっちでしょってことだから。そんくらいの気持ちでやってた方がいいと思います。ええ。絶対楽しめますよ。ええ。
まぁね、自分が楽しむことが一番いいと思いますよ。いいイベントになることを。2月下旬ですね。ええ。祈っております。頑張ってください!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「復活LOVE」「サクラ咲ケ」)



花やしき』数年前に行ったけど、なかなか楽しかった。
と言いつつ、殆ど乗ってない。1つだけ何か乗ったら気持ち悪くなったので見学してた(ーー;)
そんなわけで、雰囲気を楽しんでました。昔懐かしい雰囲気を。
で、貸し切りできるのか~と思って調べたら、確かに載ってますね。
そういうところで宴会するの賑やかで楽しそうだな(^^)

あと、ちと前に『ゲームセンターCX』の再放送見てたら、有野課長が『花やしき』のゲームコーナーで遊んでたな。
ちとタイムリーな話題。

で、嵐さんに関する感想が全く出てないのは何故かと言うと、『non・no』を読んでないからです(^_^;
いや、『non・no』というより、雑誌自体買ってない。
あと、最近、あんまりネットに繋がなくなってしまってね。繋ぐとすれば、レポをアップするときくらい。ホント、嵐さんの関連の情報に疎いです。まぁ、それでも生きていけるからいいか。