読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/02/05

ああ、また1人カラオケ行きたい。絶対行くのだ!

(一度行って味を占めた。クセになりそう)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、横浜市ユメちゃんから。
「ビックリしたので聞いてください。
最近、高校のバレーの全国大会がありました。そこで保健の先生が言っていたのですが、先生は昔、バレーボールの選手で、バレーボールの大会の始球式のときに嵐の誰かが打ったサーブを打ち返したと言っていました。
誰かまでは分からないらしいですが、大ちゃんはサーブ打ちましたか?」

マジっすか!?
いやー・・・僕っぽいですね。僕よくサーブやってた記憶ありますもん、当時。つーか、先生、保健の先生になったんですね。ええ(笑)
ってことは、当時お会いしてるってことですよ。もう16年前。僕、18歳ですよ。
いやー、僕かな?どうだろうね。当時のね、記憶ってほぼないんですよ。あのね(笑)、始球式したかも、あんまり正直分かってないし。
で、(試合会場)行って、嵐の『A・RA・SHI』を歌って、応援して帰るっていうのは基本だったんで。この流れがずーっとだったから。あー、とにかく忙しかったのだけですね、印象にあるのは。ええ。
いやー、でも僕だったかもしんないですよ。ええ。そしたらいいですよね。今こうやって話してることがね。
まぁ、でもホントにあれから16年ですよ。ねっ。お互いここまでよくきましたね。

続きまして(笑)、アオイさん15歳から。
「おはようございます。
2月6日、受験です。大野くんに何か一言言ってもらえると頑張れる気がします。受験生全員にもお願いします」


アオイちゃん。

受験、頑張れよっ!大丈夫だから。

受験生の皆さん。ワタクシがついています。

何も気にせず頑張ってください。



続いて、横浜市港北区ナオピョンさんから。
「智くん、おはようございます。
昨日は3時間、1人カラオケに行って、『Japonism』のセットリストと好きな曲をひたすら熱唱していました。智くんがレコーディングでしているときのように、片手ですがお尻を掴んでいました。
さすがにパンツの中には入れませんでしたが、変に力が入らず、なんだか安心して歌えていた気がします。今度はスタンドマイクのあるカラオケで両尻掴みでもやってみたいです。
また違うレコーディングの姿勢があれば教えてください」

いいですね、1人カラオケ。楽しそうだな、でもなんか。ねっ。何にも気にせず歌えますもんね。僕も行こうかな、今度1人カラオケ
最近はね、僕ね、後ろに手を組んでるわけですよ。休めの姿勢で歌ってますね。(山下)達郎さんのときも、たぶんもう休めの姿勢だったんじゃないですかね。最近、それですね。ええ。
あとはね、たまに片足で歌ったりしますよ。なんかよく分かんないですけど。ええ。まぁ、そういうことも、前。
いや、なんか昔ね、ちょっと片足ね。重心をどっちかにちょっと寄せるんだけど、ほぼ片足で乗ってる感じだと声が出るって聞いたことがあるんですよ。言われたこと。うん。だから、それをたまにやったりしますけど。ええ。はい。

続いて、ユリアさん高校1年生から。
「大野くん、おはようございます。
私の友達はアイちゃんという子なのですが、嵐の『愛を叫べ』で「アイアイアイアイ」といっぱい言ってるので、自分が呼ばれてるみたいで嬉しいと言っていました。ですが、私のユリアという名前は言われることがありません。
私の名前はお父さんがつけてくれたのですが、アニメ好きで『北斗の拳』に出てくるユリアという人の名前をつけてくれました。
名前自体は気に入っているのですが、大野くんに呼ばれることがないので、是非大野くんにユリアと言ってほしいです。お願いします」

もうね、3回くらい言ったよ。

ユリア。

ユリア。

ユリア。

恥ずかしいわ。

続いて、東京都ミニーさんから。
「おはようございます。
私は歩いていると、必ず靴の中で靴下が脱げます。改善方法を教えてください」

えー、長い靴下を履きなさい。フィットする靴を買いなさい。

続いて(笑)、秦野市のアキピョンさんから。
「智くんにお願いがあります。
先日の放送で「7時に目が覚めて早過ぎた」って話を聞いてビックリ。私はここ20年、毎日5時には起きてお弁当を作っています。眠い。毎日眠い。7時まで寝てみたい。智くんが羨ましい。
そこで、智くんにお願いです。「アキコ、頑張ってるね」と一言甘く褒めてください」

そうですね。そういう方もたくさんいらっしゃる中ね、失礼なこと言いました、ワタクシ。7時に目が覚めて早いだの、ホントに申し訳ないですね。

アキコ、頑張ってるね。

これでいいかな。ええ。俺、誰だ、最近。
もう恥ずかしい。けども、こういうのやっていこう。僕も言っていきたい、こういうのは。はい。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「A・RA・SHI」「愛を叫べ」)



個人的に、1人カラオケがタイムリーだったので、レポ書きながらテンション上がってました。
前々からやってみたくて、ちと前にそれが実現したもので。楽しかった!(^^)
次の予定は未定だけど、また行きたい。趣味が1つ増えました。

さてさて、今日はエコー付きの呼びかけ大サービスでしたね。
恥ずかしいってアンタ・・・。これで恥ずかしがってたら、春からのドラマはどうすんだよ。もっと恥ずかしいこと言うんだぞ。きっと。
「俺以外の男は見るなよ」とか「恋の残業手当をあげるよ」とか、そういった類のことを言うんだろう。っていうか、言うもんだと勝手に思ってる(笑)
・・・まぁ、恋の残業手当って何?って言われても知らん(無責任)