読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/01/29

御利益あるわぁ(ナムナム)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ロッカさんから。
「今年、娘が結婚することになったロッカと申します。
娘が嵐さんのファンなので、お友達が「仲間を募って『愛を叫べ』を歌って踊るよ」と申し出てくれました。
しかし、私も踊りたいんです。しかし、家族が猛反対するのです。
毎年のツアーにも、宮城にも、ハワイにも快く送り出してくれる主人さえ反対するのです。
花嫁の母は踊ってはいけないのでしょうか?
どうか大野さん、「母が踊ったっていいじゃないか!大野が許す」と言ってやってくださいまし」


母が踊ったっていいじゃないか!

大野が許す。


いや、これは踊った方がいいですよ。踊んなかったら踊んないでつまんないですもん。だって絶対ね、お母さん後悔するでしょ。
だって、娘の結婚式ですよ。娘が主役なんだからってことなのかな。いや、もう関係ない関係ない。完璧に踊ればいいんですよ。ええ。
いや、絶対やってほしいですね。絶対良い思い出になるから。うん。旦那さんも皆さんすみません!これは僕が言いました。母は踊ると思います。

続いて、まっつぁんさんから。
「大ちゃん、おはようございます。ウソのようでホントの話です。
私は会社でパソコンを使っているときによくやるんです。マウスを動かしているのに、パソコン(カーソル)が反応しない。「あれ?あれ??」と思って手元を見るとホッチキスでした。
週1のペースで間違えます。なかなか学習しません」

これホントなのかな?でもホントなんだろうね。だって形、全然違うでしょ。ホッチキスとマウス。サイズ感が一緒なのかな?

もう1通来てるんですよね。千葉県のゆきんこさんから。
「大野くん、おはようございます。
先日、職場で仕事をしていたら隣に座っている係長が、「突然マウスが反応しなくなった」と言って慌てだしました。
ですが、係長の手元をよく見ると、握っていたのはマウスではなくミカンでした。しかも、私が言うまでミカンを握っていることに気づいていませんでした。
ウソみたいだけどホントの話なんです」

・・・えーっ!?ミカンっつっても、ちょっとゴワゴワしてるじゃん。
えっ、俺、あまりパソコンやんないから分かんないんだけど、マウスって確認して握んないんだ。
でもさ、マウスってさ、分かんない。俺、画面見ててだいたい右隣にあるんでしょ?ってことはさ、視界には入ってるはずじゃん。
例えば、マウスが黄色だったら分かる。オレンジか。だったらミカンと間違えるのは分かるけど。だって、マウスってたいてい白とかじゃないの?
いろんな色あるけども、例えば白だったとしようよ。マウスが。で、視界に入ってるじゃん、絶対。で、オレンジだったら「あれ?」って思わないのかな?
見ないんだろうね。「あれ?おかしいな、反応しないな」ってことは手元の物見ないんだろうね。
でも、クリックねえじゃん(笑) クリック試すでしょ、なんかそういうの。そこで気づくのか。
いや、すごいな。見てみたい。それ動画で見てみたい。本気のやつ。定点カメラ置いてちょっとさ、見せてくださいよ。それで納得できるかも(笑) ねっ。ええ。いつか見れたらいいですわ、これ。

さぁ、続いて、ユカさんから。
「智くん、おはようございます。
去年、私は看護学校の4年生で、智くんにメールを読んでもらい、応援のメッセージをいただきました

あっ!
「模試の結果も悪く、とても不安でしたが、智くんが応援してくれたおかげで、今は美容外科で看護師として働き、」
おお!
「もうすぐ1年が経とうとしています」
マジっすか!?
「毎日忙しいですが、ホントに楽しいです。ありがとうございました。
智くんの応援は絶対に合格できます。これから試験を控えている受験生にも同じように目セージをお願いします」

えー、ちょっと嬉しいじゃないですか。いやー、ユカさん、おめでとう!ねっ。もう1年経つのか。いや、良かった良かった。
いやー、やっぱね、僕の言葉響くんだな。よし。

さぁさぁさぁ。受験生の皆さん。今は不安でしょう。

でも大丈夫。僕がついてるから。

みんな確実に受かる。受からない人などいない。

みんなは確実に受かる。受かる。受かる。

そう、受かるんです!!


これで受かんなかった人いたら、ちょっとヤバいね(笑)
いやー、でも嬉しいですね。ええ。ユカさん、そのまま頑張って、楽しみながらね。看護師、頑張ってください!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「愛を叫べ」「サクラ咲ケ」)



1年前にメールを出した人、何となく覚えてました。レポを遡って「ああ、そうだ。この人だ」って。
合格して働いてるんですね。おめでとうございます(^^)

今日は大野くんから、ありがたい応援メッセージが。大きい文字はエコー付きです。
大野くんの言葉は心に響くし励みになりますからね。ありがたいですよ(しみじみ)

なんか、エコー付きの声を聞いてたら、ジャガーさんを思い出しました。なんとなく(笑)
ええ、私だけだと思いますがね。ええ・・・。