読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/01/25

人生は、俺と俺との闘い。

(自分で何書いてるか分からんが、だいたいこんな感じ)←適当
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言カモン!

「35歳を超えて敵がいないということは、人間的に見込みがないことである」

確かに。
これは、プロ野球の元監督、野村克也さんの言葉です。

藤沢市のリスナー、チャコさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「才能や実力もあれば敵も増えますが、敵がいるからこそ競争が生まれ、刺激を受けて更に成長できるのではないでしょうか。
35歳を迎えた大野くんにとって、的となるものは何ですか?残すところ、あと5年となった30代、どんなふうに過ごしていきたいですか。
大野くん、嵐さんの更なるご活躍を心からお祈りしております」

あー、ありがとうございます。確かに。
正直ね、僕に敵などいないんですよ。悪いけど。敵となる人はいない(※かっこつけて)
ただ!いるんです。自分自身ですよ(※たぶんドヤ顔)
・・・これしかないでしょ、どう考えたって。別にね、敵と思ってないからね、僕は誰も。ただ、自分自身に勝ちたいですね。
やっぱりね、負けるんですよ。自分に。何でもそうじゃないですか。負けちゃうんでね、ちょっと。
まぁ、今年は勝っていきたいですよ。いろいろ自分自身。うん。なんか決めてね。うん。まぁ、そういう35歳ですね(笑) うん。

いろんな誘惑あるじゃないですか。うん。
まぁ、例えば、お酒飲んで、ここで抑えればいいのについつい飲み過ぎて、次の日ちょっと残ってるとか。そういうの減らそうかなと。うん。無駄な時間だなということです。ええ。だったりね。
あっ、ちょっと空き時間があった。どうしよう。寝るのもいい。ただ、寝たら寝ただけ、じゃあ柔軟しようとかさ。そういうね、小っちゃいことで勝っていきたいなと思ってます。
ダメですか?偉いでしょ??

そうなんだよ。あのね、20代はまだ決めたら決まるんですよ。決めたことはちゃんとやるんですよ。30代になってからね、ちょっと甘えだしてる自分が正直いるんですよ。それが嫌なんですよ、最近。うん。中途半端になってしまうんで、全部が。
だから、自分に甘くなるから、「ああ、もういいや。これいいや。しょうがないもん、だって」とか、そういうのをちょっとやめていこうと思って。癖ついたらね、どんどん酷くなるなと思って。ええ。
だから、まぁ、筋トレでもそうですよ。ずっと続けてるじゃないですか、僕。これはずっとやっていこうと思うし、そういうのを増やしていこうかと。うん。

じゃあね、やっぱ適当になる。もう一人の大野智に一言言う。
オマエさ、ちょっと手加減しろよ!強えよ!!
以上、大野智でした!

(BGM 「暁」)



すごく真面目に語ってるんだけど、最後の自分に一言言ったので吹いてもた(笑)
すまん。

私が大野くんすごいと思うのは、ストイックなところなんですね。
決めたことはちゃんとやるし。何だかんだ言っても。
尊敬してます。ええ。

敵といえば、私もやっぱり自分自身ですかね。大野くんの真似してるのではなく、ホントそう思う。
ぶったるんだ自分に活を入れるのは自分だけなんだよな。家族から何だかんだ言われることあるけど、基本は自分で自分に、なんだわ。
「大丈夫、アンタならできる」とか「まだまだ上へいける」とか、そういったことを言い聞かせながら、今日も頑張っていこうと思うのです。

おっと、くそ真面目に語ってしまった。ガラにもなく。大雪の地域の皆さん、ごめんなさい。
そういえば、今日は翔くんの誕生日じゃありませんか。おめでとうございます!
大野くんを「さとしくぅん」って呼んで、温かく(?)見守る姿が好きです。これからも夫婦仲良く頑張ってください。
(誰が夫婦だよ)