たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/01/22

ああ、今年、法事だった・・・。

(お坊さんの話を聞いて思い出した。父の十三回忌である)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、アイカさんから。
「智くん、おはようございます。
突然ですが、1月22日(金)で私は17歳になります。一生のお願いです。一生のお願いを使うので、お祝いしてほしいです。
智くんにお祝いしてもらえたら1年間元気に頑張れる気がします。受験も頑張ります。17歳、最初で最後の盛大なわがままを叶えてください。
智くん、大好きです。これからも応援しています」

うん。必死ですね(笑)
ただね、アイカちゃんね、一生のお願いなんだよね。これはね、ちょっとずるいな。一生に一度のお願いですよ。本来は。ねぇ。知っててやったのかな!?ん?ということですけどね。分かりました。
アイカさん、アイカ。17歳おめでとう。
今年一年、素晴らしい一年に必ずなるよ。うん。だから自信を持って17歳を過ごしてください。
そして、今日は他にもたくさんの誕生日の方がいますが、みんなで一つになっていい年にしていってほしいなと思います。おめでとう!
一生に一度のお願いだからね、これ(笑)

続いて、埼玉のアオイの母さんから。
「娘が言うことを聞きません。毎朝のんびり起き、通学班の集合時間ギリギリです。
宿題なんか全くやりません。この間、テスト0点とってきました。
何をどうこう言っても屁の河童です。困ってます」

おお。まぁ、そういうときなんだよ。アオイちゃんは今はね。うん。だったら、いいよ。ここまでハッキリしてるからね。中途半端にやってないから。
ただ、逆にアオイちゃんの興味のある物、好きな物だったりを見つければいいんじゃないですか。うん。
まぁ、今、宿題、無理矢理やらそうなんてったってやらないですからね。うん。だったら、やる方法、やってくれる方法を考えたり、それか全く違うことをやったり。アオイちゃんに興味があることを探した方がいいんじゃないですか。ええ。
まぁ、いろいろ試しがいがありますよ。今たぶん。ええ。頑張ってください。

さぁ、続いて、アリサちゃん13歳から。
「大野くん、おはようございます。
最近、よく足を攣るようになった中学生です。もうおばさんですね。
よくトイレで攣ってしまうのですが、トイレで身動きが取れなくなると変な体勢が多いので、結構辛いですよね。
この前も学校のトイレの鍵が閉まらなかったので、足で押さえていたら攣りました。やっぱり運動しないとダメですね。
大野くんは足が攣ったりしませんか?これからも応援しています」

ああ。僕ね、これね、運動不足だからじゃないと思うんです、別に。だってね、逆に運動しすぎた方がその後、攣るじゃないですか。僕、だってライブ終わった後とか、やっぱ攣りますもん。
最近はそんなないけども、Jr.のときかな。覚えてるなー。名古屋のホテルでね、ライブ終わって。で、Jr.の部屋、何人か一緒なんだけど。Jr.同士の部屋なんだけど、たまたま1人になったの、部屋で。
そんでね、なんかね、変な体勢とってたら、腿攣って。腿攣るってヤバいぐらい痛いからね。そんで、1人で反っちゃって、身体。「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」って言ってるところをね、Jr.が「えっ」って(笑) 「何してんの?」って言われたとき、ちょっと腹立ちましたね。攣ったんだよ!こっちは痛いのにね。ええ。
まぁ、でも気をつけてくださいね。ええ。まぁ、足攣るからって運動不足とは限らないと僕は思います。はい。

続いて、ノリノリ子さん、19歳大学1年生から。
「突然ですが、智くんに質問です。
私はお坊さんになりたいので、そのための勉強をしに大学に通っています。でも、自分は女性だからか、何となく自信を持ってこの夢を他の人に言えません。
女性のお坊さんってどう思いますか?」

おお。いや、かっこいいと思いますよ。うん。
まぁ、別に言わなくたっていいんじゃないですか。で、逆にもうなっちゃおう。もう1人で孤独に勉強して。
で、お坊さんになって他に女性のお坊さん絶対いるじゃないですか。友達になればいいんじゃないですか。それが一番いいと思います。そのときに「言った?」とかそういう会話ができるんじゃないですか。うん。
「あのね、まだお坊さんになる前のときに他の人に「お坊さん、私なりたいんだ」って言ったことある?」とか。うん。そういう会話が結構盛り上がりそうですけどね。なった後の方が。
だから、今はもう堪え忍んで、お坊さんになることだけを考えて。そんでね、他にね、女性のお坊さんと出会って、また会話が弾むと思いますけどね。ええ。まぁ、今も頑張ってください。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「Hit the floor」「暁」)



足攣った大野くんを見たJr.くんが「何してんの?」と。
SURFACEの『なにしてんの』が頭の中でエンドレスじゃありませんか。どうするどうする。

SURFACEはおいといてー\(^^\)
まぁ、部屋戻ったら身体反って「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」って言ってる人がいたら「何してんの?」ってなりますね。ええ。怒っちゃイヤイヤンだよ、ホントにさ。
とはいえ、身体反って叫びたい気持ちも分かる。私は足よく攣るから分かる。さすがに叫びはしないけどね(^_^;
(たいてい夜中なので、叫ばないようにしてるのもある)

あと、分かると言えば通学班の集合時間ギリギリもそうで。
今朝、まさにそれだったんですね。娘が。家出る時間になって靴下履き始めてね。雷を落としたのは言うまでもなく(ーー;)
まぁ、既に服を着てただけマシだけど、だったら靴下履いとけよって話で。
友達を待たせてたよ。まったく・・・(ブツブツ)