たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/01/20

大野智のソロアルバムも欲しいけど、大宮SKのアルバムも欲しいです。

(また会いたいよ、赤と青の変な二人組に)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「私は運の存在を強く信じている。そして、運は努力すればするほどついてくることを知っている」

確かに。そういうことですよね。
これは、アメリカの三代目大統領、トーマス・ジェファーソンさんの言葉です。

リスナーのアヤさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「大ちゃん、おはようございます。
この間、クジを引いたら1等が当たりました。普段は運が良い方ではないので1等の文字を見て驚きました。
最近、運が良いようなので、読まれると信じて思いきって言っちゃいますね。

私、嵐、大野智

ソロアルバムが欲しいです!


言えてスッキリしました。大ちゃんは最近、幸運なことありましたか?」

ねっ。ソロアルバムと。そんな、まぁね、それはさ、今までの僕のソロの曲を集めてアルバムっぽくしてくださいよ(笑) ええ。
まぁ、でも嬉しいですね。そうやって言ってくださるの。

最近ね、幸運なこと。
あ、あのね、知ってます、今日。誰かの誕生日です。メンバーではないです。5日後、翔くんの誕生日ですけど。
今日はなんと、ダチョウ倶楽部上島竜兵の誕生日!(拍手) おめでとう、竜さん!
いやね、この間ね、やっと竜さんと飲めましたよ。いやー、ホント久々飲めたね。まぁ、他にもね、知り合いいたんですけども。まぁ、飲んでて。
竜さんね、メールもやらなかった人ですよ。僕と『怪物くん』で共演してから「メールやろうよ」と。で、メールができるようになりましたよ。
で、この間、会ったらね、ガラケーじゃなくなってた。スマホだったよ。ちょっとビックリしたよ。「大ちゃん、見てよ。俺、これだからね」って(笑)
いやー、変わりましたよ、竜さん。嬉しかった、でもなんか。
もし、あのとき俺が「メールやろうよ」って言ってなかったら分かんないよ。竜さん今頃まだ電話だけだった人かもしんない。
最初だってね、奥さんがね、メールを打って僕にくれてたわけです。まぁ、竜さんが口で言ったのを奥さんが隣でメール打ってくれてたんでしょうね。うん。それが今じゃ違うんですよ。
しかも、スマホのケースとかもね、竜さん赤が好きでしょ。赤かった(笑) ええ。いやー、なんか嬉しかったですね。ええ。
まぁ、でもね、また久々に会って、「またなんか一緒にできたらいいね」とかね。まったりとのんびりと。「今度2人でしみじみ飲もうか」みたいな会話をして。まぁ、その場は終わりましたけどね。ええ。

まぁ、だからね、今日誕生日ですよ。
昔ね、帽子あげたんですよ。赤い帽子を。ええ。なので、今年も帽子をあげようかな(笑) ええ。まぁ、タイミング合えば是非ともね、また竜さんと語り合いたいなと思います。
竜さん、おめでとうございます!
以上、大野智でした!

(BGM 「青空の下、キミのとなり」)



あのですね、今までの曲を集めてアルバムっぽくしても物足りないから、ソロアルバムが欲しいのであって。
だからくれ(失礼な言い草)

くれはないか、くれは。すまん。ちょうだい♥だよな。
ホントさ、分かってないね、乙女心を。あいつは(ブツブツ)
(乙女ではないが、それはおいといてー\(^^\))
(っていうか、あいつはやめなさいよ)

今日は「竜さん変わったね」な話だったわけで。
わたしゃ、聞き逃さなかったよ。「最初だってね、奥さんがね、メールを打って僕にくれてたわけです」って部分を。
それはつまり、大野くんとメールしてたようなものではござらんか。間接的とはいえ。
ウラヤマシスなのである。こじつけすぎ(笑)

あと、余談ですが、私のスマホのケースも赤だったりする。
竜さんとお揃いなのか、わたしゃ。そうか。
(ホントは青を探してたけど、たまたま目に入った赤いケースが気に入ったので)