読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/01/15

卵焼きは、甘い派です。
(ただし、焦げやすいのが難点)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、サナちゃんから。
「大野くん、おはようございます。毎朝、お弁当を作りながら大野くんのラジオを聞いています。
時々、大野くんの実家のお母さんの料理の話が出ますが、大野くんに聞いてみたいことがあります。
私は毎朝、旦那にお弁当を作っているのですが、「卵焼きの味付けを塩だけにしてくれ」と言われます。私の実家では砂糖多めの卵焼きだったので、旦那用と自分用で別々に作っています。
少しくらい砂糖が入った方が美味しいと思うのに、おふくろの味には敵わないのかな?
大野くんの実家の卵焼きはどんな味でしたか?」

ああ、なるほどね。まぁ、でもね、僕ね、子供のときは砂糖派だったかな。甘い卵焼きだった。
でも、当時からお母さんは2種類作ってましたね。子供用と父ちゃん用。父ちゃんは甘くなく、ネギも入ってる。うん。っていう感じ。
だから、旦那さんに似てるのかな。うん。やっぱそうなのかもね。
でも、僕、今もう子供じゃなくなったんで、甘い卵焼きはもちろん好きなんだけど、今どっち食いたいって言ったら塩だけっていうかネギが入ってたり、ちょっと甘くない感じのかな。変わってくんだろうね。うん。
まぁ、よくすごいですよ。朝からお弁当作るっていうことが。うん。それだけですごいと思うんでね。ええ。まぁ、ホントに。
1回食べてもらったらどうですか?甘いの。ええ。デザート感覚でという感じでね。ええ。
まぁ、でもいろいろ試してみてもいいかなとは思いますけどね。はい。

続いて、マリナさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
最近、何をやってもすぐやめてしまって全く続きません。唯一続いていることは大ちゃんのラジオを聞くくらいです。
こんな私に何か言ってやってください」

あるじゃないですか。ラジオ聞くことが続けられてるじゃないですか。それでね、自分を褒めましょうよ、その時点で。ええ。
まぁね、今後もね、僕もラジオを続けますけども。今後もね、マリナさんね、何かをやるきっかけになることを言うかも分からない。僕が何か。うん。それを期待しててください。
まぁ、言わないかも分かんないけど。

続いて、50オーバーの大野くんが大大大好きケイさんから。
「いつも楽しく聞いています。私の影響で旦那様も大の大野くんファンです。
テレビで福山(雅治)さんが男子だけのライブをしているのを知り、「大野くんもやってくれへんかな」と言っていました。是非検討してみてください。よろしくお願いします」

ああ、嬉しいですね。旦那さんまで。ありがとうございます。
嵐、昔やったよね?歌番組で。うん。男子だけでやりましたけど。いやー、盛り上がるんだよね。うん。すごい嬉しかったな、あれ。あんな集まっていただけるんだっていう感じで。やったのありますからね。
まぁ、でもなんかいつかやっても面白そうですね。ホントに。
最近ね、嵐のライブでも呼びかけやるんですよ、たまに。翔くんがね、最初の挨拶でもね、「男性陣、調子はどうだ?」って言ったりするんですけど、すごい反応ですよ。「うぉぉぉぉぉ!」って。ええ。
いや、すごい。こんなに来てくださってるんだって思うもん。うん。だから面白いなと思いますね。
確かにこれはちょっと興味がありますね。ええ。できたらいいですね、これ。はい。

続いて、サトサトさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
突然ですが、私はマスクをつけると変顔をしてしまいます。
最初はマスクで顔が隠れているので、変顔してもバレないんじゃないかなという好奇心から始まりました。
ですが、それからマスクをつける度にバレるかバレないかを試してたら、いつの間にか癖になってしまったんです。
やめたくても、バレるかバレないかというスリルが楽しくてやめられません。
大ちゃんは変顔する女子をどう思いますか?」

・・・僕、変顔するのはいいと思います。
僕もね、変顔までいかないけど、普通の顔してないかもしれない。マスクしてるとき。なんか、口がこう半分開いてたり、半笑いな顔してたりする。なっちゃうの。
だから、なんかサトサトさんの言ってること分かるんだよね。なっちゃうんだよ。普通じゃないんだよね、僕も。マスクしてる。
いや、続けな、続けな。

続いて、うーちゃんから。
「大野くん、おはようございます。
突然ですが、もうすぐ大学センター試験があります。大野くんに応援してもらえたら合格できると思うので、私を含めた全国の受験生にエールをお願いします」

おお。すごいですよね。
いや、必ず合格するよ。うん。僕は信じてる。皆さんはもう既に合格している。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージ、お待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「マスカレード」「暁」)



「皆さんはもう既に合格している」
この言葉を聞いた瞬間、ケンシロウ北斗の拳)の「お前はもう死んでいる」を思い出したのは私だけではあるまい。
・・・いや、たぶんきっと私だけかもしれない(どっちだよ)

ケンシロウといえば、あれですよ。『妖怪ウォッチ』の『北斗の』。
(言うまでもなく、『北斗の拳』のパロディ)
今夜、最終回なの思い出したじゃないか。忘れずに見よう。

ケンシロウとか妖怪はさておき。
大野くんの応援メッセージで励まされた受験生が多いのではないでしょうか。
体調に気をつけて頑張ってほしいですね。あとは当日の天気がいいことを祈ってます。

何をやっても続かない、っていうの分かります。
私もその人と同じで、大野くんのラジオを聞くことが唯一続いてることですね。
いや、ラジオっていうか、嵐さんを応援すること自体が続いてますね。
ファンクラブに入って13年になります。早く更新しないと!

自分でビックリしてる。10年以上も好きなアイドルを応援し続けてることに。
そして、アイドルが好きになって自分にもビックリ。今までそういうの無縁だったから。
ホント、人生どこでどうなるか分からないですね(しみじみ)